※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちい♡双子mama
その他の疑問

虫歯治療をした事がある方に質問です(>_<)毎週、主人が虫歯治療に歯医者…

虫歯治療をした事がある方に質問です(>_<)

毎週、主人が虫歯治療に歯医者に通っているのですが、夜間の歯医者に行って帰ってきて
すぐに歯の詰め物が毎回取れてます。

それを毎週繰り返してます。

主人曰く、根元には残ってるんだよ。
と言ってますが

そんな毎回、数時間で詰め物って取れるものなのでしょうか?

虫歯治療をした事が無くて分からなくて(>_<)

お金払って治療して、しかも毎週通ってるので
無駄じゃないのかと疑問に思ってしまいます。

ちなみに、通っている歯医者は
夜遅くまでやっているところで
人気があって、予約いっぱいみたいですが…。

虫歯治療、歯の詰め物
したことある方いましたら
教えてください(>_<)

コメント

アイ

今まさに治療してます!
が、以前から治療直後に詰め物が取れたことは1度もないです(^_^;)
姉が歯科衛生士なのでどういうことか聞いてみますね\( ˆoˆ )/

  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama


    治療中なんですね!!
    詰め物、取れたことないんですか💦
    やっぱり主人の通ってる歯医者が良くないのかな…(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    もし分かったら教えてください(;_;)

    • 4月27日
  • アイ

    アイ

    今姉から返事が来たんですが、やっぱりすぐ取れるのは良くないみたいです(^_^;)
    医者が下手か手抜きかだから、毎回なら絶対変えたほうがいいよ、とのことでした(>_<)

    • 4月27日
  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama


    えぇ〜!!ホントですか?!💦
    聞いていただいて、ホントに良かったです(;_;)
    ありがとうございます!!
    すぐにでも歯医者変えさせます(;_;)!!
    お姉様にも感謝お伝えください(;_;)

    • 4月27日
  • アイ

    アイ

    下の方の返事を見て姉に聞き直したら、神経治療で仮の蓋が取れることはよくあることだそうです💦
    虫歯治療で埋めた詰め物がすぐ取れるのは良くないけど、仮の蓋だったら歯の形によっては取れやすい方もいるそうです!
    仮の蓋だったら、取れたら次の予約まで時間があくなら詰め直してもらったほうがいいみたいです( ・ᴗ・ )

    • 4月27日
  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama


    そうなんですねー(>_<)
    主人に神経の治療をしてるのか
    いま一度確認して見ます!!

    何度も聞いていただいて、ありがとうございます(>_<)!!

    • 4月27日
たんたん。

1度も取れたことないです( ´•д•` )💦笑
そんな毎週取れてたら入れてる意味あるのかなー?と思いますよね!笑
いっそのこと一部分だけ(詰め物をている小さい場所に)銀歯を入れた方が早そう!笑

  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama


    ですよね!!(笑)
    いっそ銀歯にした方が早いんじゃないか!って私も思いました!!
    歯医者変えさせます!(笑)

    • 4月27日
nmhey☆

歯医者で働いてました。

旦那さんは神経の治療してるんですかね??
神経の治療してるんであれば
仮の蓋なんで
取れちゃう人は取れちゃいますよっ!
時間が経つと固まるものですが
唾液とかの影響で固まるの遅かったり。。
最低30分は食事しないでと言ってました。

でも取れちゃいましたって来る患者さんいますが大抵歯の中には残ってます。

銀歯とかですぐ取れちゃうようであれば問題ですが😅

  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama


    あ!!そうなんですね!!
    確かに、虫歯が酷くて
    そのうち神経を取るって言われてるって言ってました!!

    歯医者行って帰ってきて
    2時間以上は経っていますが
    いつもその日に取れてます😅

    主人の言うように、根元には残ってるから大丈夫ってことなんでしょうか??

    • 4月27日
nmhey☆

毎回詰め物してるんでしたら
神経の治療かなーと。
同じ歯を治療してるんですよね?


歯医者によって仮蓋の材料は違うと思うのでなんとも言えないんですが😩😩💦


うちの歯医者できてた人は大抵残ってました!
全部取れちゃってた人もいましたけどっ。

詰め物とれても放置しなければ大抵平気です。
次の予約日までくらいであれば!

  • くまちい♡双子mama

    くまちい♡双子mama


    毎週行ってるから大丈夫なんですかね?
    全然知識がないので、どーゆーこと?!と思ってましたが
    仮蓋ということなら、外れやすいのも仕方ないんですよね💦

    教えてくださって、ありがとうございます(>_<)

    • 4月27日