※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
ココロ・悩み

子供のために離婚したくないが、義両親との問題で離婚かもしれない。修復難しく、別居も難しい状況。笑顔で過ごせる環境が大切。

子供にとって1番いいことは何なんでしょう?今離婚するかでもめてます。旦那の義両親とケンカしたので追い出されてます。ケンカの原因は旦那が喧嘩すると生活費を入れない事を義両親に言ったら私が責められ言い合いになってしまい、一時は離婚することになりましたが私が離婚したくないと言うと決まった事だから離婚と言われまたケンカになりました。謝罪を考えてますが義両親の怒りが半端じゃなく修復不可能な感じです。敷地内同居で家を建てているので旦那と一緒に別居は難しいです。子供のためにも離婚したくないですが義両親に家に戻るのを許してもらえず精神的におかしくなります。私が笑っていられる環境が子供にもいいとは思いますが離婚したくないのに離婚したって笑って過ごせる気もしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の意見はどうなのでしょうか?
この感じだと味方になってくれていないのでしょうか?
旦那様の協力が必要かと思います😣💦

• うーたんたん

うーたんたん

旦那は一応義両親を説得してくれてますが聞く耳持ってなくて義父は怒り狂ってるらしいです。旦那に物を投げつけたり…

• 11月16日

いい年した自分の息子がそんなに可愛いんですね…。
喧嘩の仲裁、心配をすることはあっても、
結婚してる夫婦を離婚させる親って、いるんですね。
結婚してたって喧嘩もするでしょうに。
自分たちのことだからって旦那様に強く出てもらうしかないと思います😔追い出されてるって…可哀想。
子供にとって1番いいのは、それはきっとお母さんとお父さんが仲良くいてくれることだと思います。
仲良くいてくれないなら、子どもにとって離婚は、そんなに悪くないと思います。

• うーたんたん

うーたんたん

義父からあーしろ、こーしろと押し付けられたので反発したのが相当気に入らないみたいです。浮気したりしたわけじゃないのに犯罪者扱いです。
    旦那は自営で義両親が経営してることもあり頭が上がらずどうにもならないです。
    私たちの家の鍵すら取り上げられてます。

• 11月16日

退会ユーザー

なるほど。。そういう背景ですか。
    私も義母(義母しかいない)と揉めて反発もして今に至るまで絶縁状態なのですが、
    家を追い出されるとか、鍵を取り上げるとかは違いますよね。やってることいじめですもん。
    頭が上がらないのかー…。でもなぁ。旦那さんの気持ちはどうなんだろ。離婚になっていいのかよ😢て話ですよね。

お子さんもまだ小さくて、可愛い盛りで、そんな子を産んでくれたうーたんたんさんへの感謝を忘れたんかボケクソって思ってしまいました。
    すみません産後なもので。

義父がそんな感じ&旦那さんが動かないなら
    私なら先を見据えて見切りをつけるかもしれません…。

でも、旦那さんのことがまだ好きで、喧嘩しても夫婦としてこれからも一緒にやっていきたいってことなら、
    親はいつか死ぬんだし←、
    旦那さんに気持ちを伝えて、なんとか離婚しない方向に持っていくべきかなとも思います。

• 11月16日
  • うーたんたん

うーたんたん

あちゃん☺︎さんはどうして義母さんと絶縁状態になられたんですか?
    義両親はたいして孫もかわいくないんでしょうね…こっちは命がけで生んでるのに生んでよかった?と言われたことあります😥
    呆れました…
    私もなんだかんだまだ旦那が好きだと思います。でもこの状況じゃ見切りつけなきゃと思いつつまだ踏ん切りつきません。

• 11月16日

退会ユーザー

1人息子を自分だけで育てたことにより、息子への執着と私への嫉妬がすごくて。ずっと我慢してきましたが会うたび不快で嫌な気持ちにさせられてきました。
    なので私は、今後関わらないと本人に伝えました。
    孫も生まれましたが、なんの連絡もありませんよ。孫より息子なんでしょう。

あと、うちは実母と実父が仲が悪いです。仮面夫婦ですね。会話もなく、影で愚痴ばかりきかされてきました。
    熟年でもなんでもかまわないから、離婚すればいいのにってずっと言ってきたし、思ってきました。

もう、うんざりです。
    親は選べませんからね。。

せめて
    選べた旦那さんとくらい
    幸せになりたいですよね。

• 11月17日
りかか

息子のことを悪く言われたから怒ってるんでしょうか?
家の鍵取り上げなんて、それこそ犯罪ですよね!!

まずは夫婦で意見をまとめて、その後第三者を入れて、義両親と話し合いはいかがでしょうか?

• りかか

りかか

ご実家は頼れませんか??

• 11月16日
  • うーたんたん

うーたんたん

息子のことよりたぶん家建ててやったのにって思いがすごいです。
    でも家は旦那が払ってます。
    第三者を入れて話し合いしたいですが旦那が嫌がってます。余計こじれると😫
    今は実家にいますが長くはいれません。

• 11月16日