※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちてち
家族・旦那

義母の夫婦への口出しについてです。はじめは明るくていい人かと思って…

義母の夫婦への口出しについてです。

はじめは明るくていい人かと思っていましたが、
他人にいい顔してばかりいて、あとで悪口ばかり聞かされます。
私と旦那の揉め事にも、そんなんで後悔しないの?!私は後悔した(義母は自分も離婚したいそう)といい、
夫婦共働きもいいと思っておらず、家事分担なんてもってのほかのようです。
私が働いたら立場が対等になりもっと押し付けられるよとか、
旦那を自分がしてるように私が扱わないことに腹をたて、旦那より子供が大事な女なんだよといい、
夫婦協力を望んだとしても義母に阻止されてしまいそうです。
旦那さんが家事をするのは今時珍しくありません。
それぞれの家庭の事情を無視して自分の価値観を押し付け、
言うこと聞かない嫁はいらない、今働いてないから離婚したら親権はこっちのもの。だそうです。
息子にこんなことを言ってどうゆう気持ちなのでしょう?
独立して新しい生活をそんなにしてほしくないのでしょうか?
こどもまで取り上げられるようなことした覚えもなければ、子供の将来より自分がすべてをコントロールしようとする義母とどう接すればよいのでしょうか?
旦那は義母に合わせるのであまり味方になってくれるような感じではありません。

コメント

ふがし

怖いですね、
文章を読む限りだと、てちてちさんのお子さんをまるで自分の子にしようとしているみたいで気持ち悪いです👎
てちてちさんをどうにかこうにか追い出したいのかなって思っちゃいました😔

同居しているんですか??
必要最低限関わらない方がトラブルも少なくなりそうですが⤵︎

  • てちてち

    てちてち

    自分の子供にしたいようなのは生まれてすぐから感じました😅
    こんな風に育てるといいながらだっこされた時には恐怖をかんじました、、
    なにかと自分の頃の話を持ち出しその通りに子育てすることを望んでいるようです。
    現在同居中です。最低限の関わりにしたいのですが、それはそれでもっと面倒見させるように話し合いをしようとします、、、

    • 11月16日
  • ふがし

    ふがし

    同居してるんですね😔
    関わらないなんて無理ですね😖
    引っ越す予定ありますか??
    なんか、どんどんエスカレートして家族というものが壊れてしまいそうです⤵︎

    とりあえず義母に言われたこと、細かくメモし始めますかね。
    それでやはり夫婦2人だけで話し合う機会が必要だと思います😂

    • 11月16日
  • てちてち

    てちてち

    職場復帰を機会に独立するつもりですが、旦那の気持ちが自立しないかぎり根本的な解決にはならなそうです😣
    すでに壊れかけています😣
    わたしも努力して、義母の方が間違っているのでは、、?と自然に思えるように仕向けていこうと思います笑
    具体的なアドバイス心強いです、ありがとうございました😭💕

    • 11月16日
みー

はあ?ですね。
働いてない云々の前に、まだお子さん小さいですし
離婚しても親権は母親にいくようになってると思いますよ。
その前に、夫婦の問題に口を出す権利はないと思いますし
夫婦の問題を自分の母親に口出しさせる旦那さんが1番の問題だと思います!
親離れ子離れできてないの本当に腹立ちますよね。
まずは旦那さんの考え方を変えるのが1番だと思います。
私なら、あなたは私と2人で話し合ってるんだよね?
何で義母がいつも入るの?私達3人で夫婦なんですか?と聞いてみます😅

  • てちてち

    てちてち

    自分が有利になるように持っていかれたらどうしようとそればっかり考えてしまいます😢
    親離れ子離れできていないのではと思いますよね😅 
    自分の息子が新しい家族さえきちんと守れないことが情けなくないんでしょうか、私の息子にはそうなってほしくないと願うばかりです!
    私たちの3人で夫婦、、本当にその感じで聞いてみたいと思います😅😅

    • 11月16日