※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
家族・旦那

辛いのでここで吐かせてください。無痛分娩で出産しました。当然入院し…

辛いのでここで吐かせてください。

無痛分娩で出産しました。当然入院して誘発したりして出産するので、入院前も家の事が心配で仕方ありませんでした。私の入院中に新居へ引っ越しが決まって荷物を運び込む予定でした。でも、新居の契約が確定して鍵をもらえたのは退院日、退院後は新居ではなく旦那のおばあちゃん家にお世話になる事に…。
2〜3日で新居に住み始めると思っていたのに旦那の手際の悪さと家族との連携の取れなさがあまりに酷く、3日過ぎてやっとこの日からなら新居に住めると旦那が言い出しました。
旦那のおばあちゃんおじいちゃんは結構なヘビースモーカーで同じ部屋に居なくても私達が借りている部屋は少しタバコ臭いです。私はそれが本当は嫌です。洗濯物も本当は息子の分は別にして洗いたい。そんな生活がようやく終わると思っていたら、義父が旦那の引っ越しの予定を何も聞いていないと言うのです。旦那はまだまだ帰ってこない。おじいちゃんと電話して驚いた義父がやってきて本来旦那に直接言って欲しい事全てを私が聞く羽目に…。
入院前から私だって少しずつ引っ越しの荷造りしていました。
入院中、旦那はちゃんとするから安心してと言っていたし、私が荷造りの仕方について話すとわかってるからいちいち言わなくていいと言ってきました。それなのにこの有様です。私は少しだけ家具や荷物が運び込まれた新居に何度か足を運んで整理していますが、そのたびに落ち着いてきていた悪露が増えてしまったりしています。それでも新しい生活のためと思うといてもたっても居られなくて、息子が寝ていても昼寝もせずに引っ越し準備や調べ物、新居に行ったらどう動くかを考えてしまいます。
今日みんなから旦那にこうしろああしろこう言っておけと言われて精神的に疲れて頭も痛いし気持ち悪いです。
旦那が帰ってくる前にLINEでキツめに今日あった事とこれ以上愚行を繰り返して周りからああだこうだ言われるのは耐え切れないからいい加減実家に帰ろうと思うと言うと、どうしてそんな事言われなきゃいけないのかわからないとか言い出しました。自分はめいっぱいがんばってる、それなのに何もやってないように言われて実家に帰るとか言われてどうしたらいいのかわからないし、なんでそんなに怒ってるのかわからないと言ってきました。
がんばってるとか言うので、私が言った事は全て済ませてあるのか聞いてみました。
1つも実行してくれていませんでした。
それなのに自分はがんばってると言い張るのです…。
でもこんなの誰だって怒ると思うのは私だけなのでしょうか?

コメント

みおり

あたりまえに怒ります!
ヘビースモーカーの家とか無理なので迷わず実家帰ります。
やってない奴に限ってやってる、がんばってるって言いますよね…