※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
雑談・つぶやき

旦那に対してストレスです。いいところも沢山あるのですが、自己中なと…

旦那に対してストレスです。
いいところも沢山あるのですが、自己中なところとか気分屋なところ、少し合わないところ、子供っぽいところに疲れました。
妊婦ってこともあるしいろいろと厳しいです。
私が危機感がないのが悪いのかもしれないですけど、あれこれダメと言われる度に自分を全否定されるように思ってしまいます。
この間の健診でお義父さんに送って行ってもらい病院のなかには一人で行っていたのですが、NSTをする際にその部屋が埋まっていたため病室でしました。
それを旦那に今日はこんなことしたよ風に言ったところ、『のこのこ着いて行くなよ、簡単について行って男でも入って来たらどうするん』と言われその後に『なんでそんなすぐに人を信じるん』と言われました。
私は短所=長所だと捉えているので人を信じるのは100%悪いことだと思っていません。人を信じていい程度も分かっていますし、騙された経験もありません。
なんでも禁止される否定されることにストレスです。
夫婦だからとはいえ人間なので自由にしたいところはしたい。
今日もいろいろとあり、出産が近づいているのに、こんな旦那の子を産むのか、嫌だなと思ってしまいお腹にいる我が子は何も悪くないのに悲観的になってこんなことを思ってしまった自分に腹が立つというか悲しくなり涙が止まりません。

コメント

deleted user

え、訳がわかりません旦那さん🙄助産師を今から信じないでお産なんてのぞめませんし、まず誰が産むと思ってんだ?それは心配じゃなくて、りゅさんを支配したいようにしか思えません。
妊娠中はさらに精神的に不安定なので、正直自分の体は自分で守るし、メンタルの方で支えて欲しいですよね。どんだけ旦那に腹が立ってもクソでも我が子はものすごくかわいいです。りゅさんは旦那さんに反論などはできないかんじですか?

  • りゅ

    りゅ

    そうなんです、とても支配されているように感じてしまいます。
    束縛されている感がとても辛いです。
    反論というか自分が思ったことは言うようにしていますが、
    ただ、こんな考えをする人もいるんだなと思ってしまうことが多くめちゃめちゃ反論することはしてません。😔
    でも、もう気持ち的に限界というかしんどいのでしっかり反論すべきですよね…

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支配したがる人は言っても分からないだろうなって、諦めちゃいますよね😓これから父親になるっていうのに視野が狭いというか、考えが幼稚というか😓すみません、人様の旦那さんに💦自分の気持ちを伝えることですこしでもりゅさんの心の負担が減ればいいなと思います😥
    不安を煽るようですが、私は予定日の3日前に旦那に対して溜まりに溜まって爆発し、そのせいで妊娠高血圧になり緊急入院しました😓自分のこと、お子様のこと以外でストレスを感じるのは妊娠中本当にしんどいと思います。冷静に正確に何が嫌とかこのようにして欲しいなど伝えてみてもいいかもしれません。男は具体的に言わないと分からないので…😭

    • 11月16日
りゅ

信頼している友だちや家族にも相談できない私なので、気持ちを理解してくれたようでとても嬉しいです(T▽T)
少し楽になりました。ありがとうございます😭

辛い経験をされたんですね…
少しでもストレスを溜めないようにきちんと嫌なことは嫌と具体的に言っていこうと思います。