※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

部屋着と外出用の服は分けていますか?朝の服をそのまま着ているけど、着替えた方がいいでしょうか?

部屋着とお出かけ用の服、分けてますか?
または買っていますか?
朝起きてもそのままの服ですが
やはり着替えさせたほうがいいんでしょうか??

コメント

あーみ◡̈

分けてます((*´∀`*))

中にいる時は赤ちゃんみたいなやつで、
外行きはちょっとオシャレなやつ着せてます♡

そのままでも良いと思いますよ☆
汗かいたら着替えさせてあげれば((*´∀`*))

*K♡MAMA*

生後1ヶ月から吐き戻しはしますが部屋着と外着、パジャマと貰った洋服等あったので分けて着せてました。夜お風呂入って朝起きるまではパジャマにしていた服を着てたので起きたら体を拭いて外出しなげれば部屋着を着せてました!

めぐみ

夜はパジャマだったり、肌着のみで、
朝、おでかけしないときはロンパースで、
お出かけのときはおしゃれなのを着ます❤️

せっか

今はまだ分けてないです(´ω`)
夜まとめて寝て朝に起きるようになったので、3ヶ月になったらパジャマ着せて朝は着替えさせようと思います♪

☆ゆー

生後4ヶ月半から夜はパジャマ、朝はその日出掛ける、出掛けないに関わらず着替えさせてます(*^^*)
それまでは特に分けてなかったです。

snowpicture

夜と昼で分けてます。
部屋着とお出掛け用は分けてません。上の子に合わせてほぼ毎日外出しているし、上の子の時も分けずに過ごしていたからです。
それのお陰か2人とも1ヶ月くらいで夜は長く寝てくれるようになりました。

めろぱんな

うちはセパレートの服着せるまで分けてません。
つかまり立ちが出来るようになるとセパレートの服も着せやすくなるのでそれまでは私はロンパースなどの繋がってる服を着せてましたよ!
みなさん、分けてるとかすごいです!私はただの面倒くさがりなので(;^ω^)

• peach

peach

皆様回答ありがとうございます!
    私も面倒くさがりやで・・・笑
    お金に余裕があればたくさんこれもこれもと
    買いたいのですが成長があっという間だし、
    上下分けてる子も見かけるのでどうなのかなーと(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

• 4月27日