※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

トミカ・プラレールに夢中な息子がいるママ達へ。旦那が新しいコースを買う提案をしていますが、遊び部屋が狭くてジャングルジムをしまうのが難しい状況です。新しいコースを買うべきか悩んでいます。

トミカ・プラレールに夢中な息子さんがいるママ達に質問です!

うちの下の子がもうすでにトミカラブで
次にプラレールに片足を入れかけてます😂
(ハッピーセットのはやぶさに一目惚れ笑)

我が家には既にトミカのコースが
手動と電動で動かすやつの2種類あり
そこそこ場所を取ってます。
というか手動の方はコース解体してなおしてます…

そこで旦那がクリスマスプレゼントに
トミカとプラレールがセットになったコースを買う!
と言うのですが…あれってそこそこでかいですよね?

息子の遊び部屋が6畳でそこにはもう
アンパンマングのジャングルジム、トランポリン
トミカ用テーブルがありなかなかの狭さです😂

皆さんはこの状況で新しくコースを買いますか?

旦那はジャングルジム仕舞えばいいやん。と言うけど
あれはなんだかんだ遊んでるしなぁ…って感じで
しまうにも簡単に仕舞えない感じです😭

コメント

ひよこ

うちの息子もトミカラブです😂
そして同じくハッピーセットのプラレールにハマってます。笑

ジャングルジム、しまってもなかなか場所とりますよね😅?
プラレール集め出すとすごいことになりそうだしトミカより絶対場所とりそう…😭😭
うちも子ども部屋にジャングルジムとキッチン、ボールプールがあってもう場所がないので、道路柄のラグを敷いてトミカはそこで遊ばせて、大物はコース系じゃなくてファイヤーステーションとかデカパトロールカーとか単品のものを買ってます😅

プラレールもまだハマり出したばかりならとりあえず好きな車両だけ買ってあげて、それでも飽きずにのめり込むようなら、大型のおもちゃを片付けるのを条件に大物のコースを買いますかね…🤔