※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

メイアンドマイとポグネーステップワンで迷っています。使用用途や装着の手間、長期利用を比較しています。どちらをお使いの方、ご意見をお聞かせください。

メイアンドマイやポグネーステップワンを使用中の方にご質問です🙇‍♀️💦

セカンド抱っこ紐として上記2点で迷っています😶

使用用途は
家の中での寝かしつけ
抱っこしながらの食事
車移動からの病院での使用(予防接種等)
新生児期からの使用

メイマイは
装着が被るだけなので楽そうだなーと思っています。
多少のサイズ調整もできるのでコニーよりはいいかなと思っています。

ポグネーは
腰ベルトがあるので装着は手間なのかな?と思っています。
しかし、サイズを気にせず男女で使えるのと
ポグネーの方が長く使えるのかなとも思っています。


どちらかご使用中の方
もしくは両方ご使用中の方
よろしければお返事頂けたらと思います😭

宜しくお願い致します🥺

コメント

U

ポグネーのステップワン使ってます!
私の場合最近購入したので参考になるか分かりませんが💦
しろくま堂のキュットミーというスリングで寝かしつけをしていたのですが、肩が限界になったのでステップワン購入しました。
装着は確かにコニーやメイマイより手間がかかりますが、9.5キロの息子を数時間抱っこしてもあまり負担がありません!
もっと早く買えばよかったと後悔してます笑 
私はつけたまま食事も全然してます😀