※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐、セールでコニーを買おうと思っていましたがベビージョルンミ…

抱っこ紐、セールでコニーを買おうと思っていましたがベビージョルンミニのほうが使い勝手良さそうで迷っています。

おすすめどちらでしょうか?

それと、抱っこ紐っていつまで使うんですかね?

コメント

ラティ

ベビービョルンミニは1年、コニーは使ってないので分かりませんが、公式には20kg:3歳頃だそう。
ただあまりそこまで使ってる人は見ません🤔

個人的には長く使うならベビービョルンならワンカイやハーモニー等 しっかりしたタイプがオススメです☺️
ミニは述べた通り1年ぐらいなのでヒップシート等にシフトチェンジ必須ですね🙌

ママリ🔰

ビョルンミニの方が動きやすさはあるかなと思いました!

移動方法によって多少ちがうとおもいますが、自転車メインで一歳過ぎても使ってます😊

エルゴをお持ちであれば、首が座った頃にエルゴに切り替えてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どっちも持ってますが個人的にはベビービョルンミニのほうが圧倒的に使いやすかったです!

エルゴとかみたいに腰ベルトもある抱っこ紐だと2歳ぐらいでも使ったりしますがコニーもベビージョルンミニも赤ちゃんの大きさや体重にもよりますが半年から長くても1歳手前には使えなくなりますね💦
短時間ならいいと思いますけど長時間使うと肩がやられます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月で8キロあったのでうちの子は半年でもきつくてちゃんと腰ベルトあるのに変えました💦
    お下がりもらってるならきつくなったら変えたら大丈夫だと思います☺️
    お下がり抵抗ない方ならベビージョルンミニもメルカリとかYahoo!フリマとかで綺麗なの買うのありだと思います!
    新品だと結構高いですもんね💦

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!とりあえず選択肢はベビージョルンミニにしぼりました!一歳までとは書いてますがやっぱり後半使いにくい感じですかね💦エルゴはおさがりでもらったのがあるので、それと別でベビージョルンを買うかどうか悩ましいです

    • 3時間前