※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性で検診も不安定。心拍確認までの経験を聞きたい。検査結果は明日。

先日は妊娠検査薬陽性に反応くださりありがとうございました!

5週の頃に検診に行きましたが何も確認できず次週と言われ
それが今日だったのですがやはり何もない?
というか、なんとなくこれ…かな…?と曖昧な感じでした。

6週すぎてるならもう少し見えてて欲しいと言われ、長めのエコーでしたが結局分からず。
念のため尿の詳しい検査でhcgの量を測ることとなりました。

こんな感じから心拍確認までできて無事に出産された方いますか…?
やはりこれは流れてしまうのでしょうか…
あまりにも衝撃的でしばらく息が詰まり先生の話もまともに耳に入ってこない感じでした。
検査結果は明日の夜らしいですがただただ辛いです…

コメント

きみ

私も5週で病院行って、何も見えなくて尿検査して数値1000越えたら胎嚢確認が出来るって言われました。
1000越えて見えないなら探せてない可能性があるから次の日に来て欲しいって言われましたが、970ぐらいだったから次の検診で大丈夫って言われて行ったら胎嚢だけ確認できました。
今のところ順調です。
排卵日がズレてたら週もズレるしもしかしたらまだ5週ぐらいなのかもしれませんよ!

• りりか

りりか

前回生理:10/3〜10/9
    排卵予定日:10/18
    仲良し:10/26の一回のみ
    検査薬:11/8 陽性

という感じでした。
    10/26の一回のみなのでそこで受精したと考えるしかないので1週間ずれているのは確かです。
    少しは希望を持ってもいいのかな…
    なんだか怖いです😅

• 11月16日