※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のクリスマスプレゼントにオススメの玩具や、3歳の息子のドラえもんのころがスイッチについての情報を教えてください。

回答がつかなかったのでお願いします✨8ヶ月の女の子のクリスマスプレゼントにオススメはありますか?
上の子のオモチャで、定番の積み木やブロック、手押しウォーカーなど、たいていの物は揃ってます。今、候補なのはフィッシャープライスの下の写真の物が気になってます。乗せた物の名前を教えてくれる玩具です。持っている方いますか?他にもオススメあれば教えて下さい!
ちなみに3歳の息子はドラえもんのころがスイッチが欲しいそうですが、こちらも持っている方がいたら感想教えて欲しいです✨

コメント

いちご みるく

写真載せ忘れました。

Chiriko

スペースがあればジャングルジム
音の出る本とかも娘は気に入ってました✨

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ジャングルジムは持ってるんです✨
    音の出る本とは歌とかピアノとかついてるやつですかね?オススメありますか?

    • 11月15日
  • Chiriko

    Chiriko


    そうです!
    我が家は音楽が鳴るだけとかピアノとかありましたが
    娘が貰ってから2.3年経って表紙もボロボロになって見るも無惨な感じですが…(笑)
    それでも下の子と取り合いするぐらい現役です🙆‍♀️✨
    私のはもう数年前でいただいた物なのではっきりは分からなく申し訳ないです💦

    機能は、ピアノが弾けるのと音楽が流れるボタンが20個くらいついてます!
    その音楽の楽譜が付いてました✨
    (今はビリビリで弾けたものじゃありませんが笑)

    娘は今はピアノも習ってるので
    それで簡単になにかを弾いたりして楽しんでます✨

    • 11月16日
  • Chiriko

    Chiriko


    最初の文が意味わかりませんね😂💦
    音が鳴るだけの本などがありましたが
    現役なのはピアノと音楽が鳴る本です🙌

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、私が子どもの頃にもありました!気に入って弾いてた記憶があります✨
    曲も聴けるのは良いですね😆

    家に私の大人用キーボードはあるのですが、娘には早いのでそういう本を買うのは良さそうです👍
    ありがとうございます✨

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    分かりましたよ、詳しくありがとうございます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは結局おもちゃいっぱい
あるしこれ以上増えても邪魔
になるので下の子はプレゼントなしにしました(笑)
その代わり上の子に ストライダーとヘルメットです😂

下の子は困りますよね…
いま保育所でハマってるのが
あの…ボールを上からいれたら
クルクルクルクル回って
出てくるやつ…(笑)あれが
好きらしいのであれを
誕生日に買ってあげようかと
思ってます✨

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    プレゼント無しなんですね😂
    それも可哀想かと思いまして…笑
    うちも上の子に先日、早めのクリスマスで祖父母にストライダーじゃないけどバイクを買ってもらったばかりです✨毎日乗り回してます😌
    くるくる回してボール落とすの好きですよねー。
    それも持ってるんですよね、しかも違うタイプの2つ。笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは誕生日も12月なので
    まとめてって感じでクリスマスはなしとなりました…(笑)
    来年はさすがに可哀想なので
    なにかしらあげます😂

    やっぱり乗りますよね😍
    上の子は本当はアイス屋さん
    ごっこ?みたいなやつが
    欲しいらしいですが、絶対
    下の子が飲み込むのが目に
    見えてるのでさりげなく
    却下してるところです…

    同じおもちゃ2つあったり
    しますよね…うちもなぜか
    ピアノ2つあります(笑)

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    誕生日も12月なんですね!それは確かにまとめて…ってなりそうです😂まだクリスマス分からないですもんね。笑

    アイス屋さんごっこ楽しそうです!下の子が飲み込みそうなの考えるとあまり細かいもの買えませんね😭
    うちもドラえもんのころがスイッチ細かいので、どうしようかと思ってます。買ってあげたいんですけどね。

    旦那側の姪っ子甥っ子からのお下がりももらうので、被ってます💦オモチャすぐ溢れますね。ピアノ2つはそれぞれ楽しめそうです✨

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ころがスイッチ分からなくて
    調べてみました!!…が
    想像より難しそうなおもちゃ
    でした(笑)
    脳には良さそうですね😍
    レビューも高いですし✨

    ただ下の子が飲み込める
    ものは多そうですね💦
    うちは最近、保育所でビーズ
    飲み込んできたり上の子の
    おもちゃ口にいれてたり
    するので細かい物は気をつけるようになりました💦

    • 11月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    高度ですよね😂まだ親の手伝いが必要です💦プログラミング学習になるそうです。ピタゴラスイッチ的な感じです。公文でも出てます。ドラえもんは格段に高いですが💦4歳の誕生日でも良いかなと考え中です🙄
    細かいものだと、どうしても下の子いると難しいですし😵

    • 11月16日