※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
家族・旦那

旦那さんが会社の飲み会などで出掛けるとき何円くらい持っていきますか?…

旦那さんが会社の飲み会などで出掛けるとき何円くらい持っていきますか?
お金は私が管理しているので、お小遣い+でその度渡すのですが3万円持ってくと言って驚きました。
一次会、二次会は決まっていてその後はキャバクラに行くと思うんですが、そこは全然OKなのですが
3万円!?ってなりました😅
全部使っては来ないと言いますがそんなに渡していいものなのでしょうか😔

コメント

ぱん

居酒屋だけの時は1万で居酒屋+スナックの時は3万持っていかれます(´・ω・`)
全部は使わないけど、何かあった時の為に多めに持っときたいらしいです!
何かって何!?って毎回思います(笑)

  • yuun

    yuun

    一緒です(笑)
    とりあえずないと不安だから持ってくんですよ(笑)
    よくわかりません😡

    • 4月27日
橘♡

一次会行って二次会あとにキャバまで行くなら3万くらいは必要だと思います
うちは一次会で帰ってくるので5000円しか渡さないです

  • yuun

    yuun

    前はうちも五千円だったんですが
    子供産まれたので飲みに行かなかったりで、会社の飲み会は大事にしてもらいたいので全部行っOK思ってお小遣いの他に1万かなと思ったらまさかのでびっくりしました😢

    • 4月27日
  • 橘♡

    橘♡

    キャバが高いですからね
    むしろ1.2次会行ってるのにキャバをその中のお金で、まかなおうとしてるのは偉いと思います
    キャバ高いのでどんなに安飲みしても2万はいきますから

    • 4月27日
  • yuun

    yuun

    そうなんですね😭
    迷います😢😢

    • 4月27日
  • 橘♡

    橘♡

    毎回キャバ行くんですか?

    • 4月27日
  • yuun

    yuun

    今回は会社の飲み会なので行くだろうなーと思ってます!
    子供産まれてからは全然飲みに行ってなくて行っても近場なので1万円も使ってこないです( ´∵`)

    • 4月27日
  • 橘♡

    橘♡

    毎回なら余分にあげずお小遣いでまかなってもらえばいいと思います
    たまにのたまーになら許してあげちゃうかな

    • 4月27日
  • yuun

    yuun

    そーですね( .. )
    なんか相談するにもできなかったのでいろいろ聞いて頂きありがとうございます😭😭

    • 4月27日
deleted user

多い気がしますが、キャバいくなら多めが安心なんですかね?

うちは一次会だけで4000円。しかもおこずかいでやりくりしてもらっています。

  • yuun

    yuun

    ちょっとやりすぎですよね😅

    • 4月27日
妃★

我が家は私も会社員で飲み会がるので、会社の飲み会は一次会(予算5,000円くらいまで)は家計費から払いますが、二次会以降は小遣いから出します。
私は普段仕事定時でなんとか上がってお迎えに行くので、たまの飲み会は「二次会に参加してもOK」というルールになっています。(どうせ遅いならパパがお迎えから寝かしつけまでやるから終電までにママは帰ればOK)
でもパパは普段、家事育児のための時間に追われた仕事切り上げをしてないわけだから、基本的に会社の飲み会で二次会参加はNGです。(夫はお酒好きでは無いので参加したいわけではないらしい)一次会が終わったら帰宅して子供と交流する、ということになっています。
3万渡すとか、ありえないです。なんのための小遣い?という感じです。

  • yuun

    yuun

    3万は多すぎですよね😔

    • 4月27日
甘いものが好き♪

毎月のお小遣いが3万円。
そこから何回あろうが、飲み代も出してもらってます!
二次会があってもカラオケとかなので…。
キャバクラとかにしても、一回で3万円はお財布にイタいですね(>_<)

  • yuun

    yuun

    ですよね😢
    考えてみます😢

    • 4月27日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    どうしても、なら内訳を聞いてみるとか…。
    余分に持っててもいいことないので(>_<)
    解決できるといいですね(^^)

    • 4月27日
  • yuun

    yuun

    持ってったら絶対使っちゃいますもんね!その感覚はわかります(笑)
    ありがとうございます😭

    • 4月27日
せっか

うちの旦那は飲まないし送迎係(笑)なので一次会だけ、会社の飲み会は会社負担なので全然渡してません😂
多いような気もしますが、キャバクラに行くなら仕方ないんですかね😫

  • yuun

    yuun

    ちょっとキャバクラ行く人のお金の感覚がわかりません(´・・`)

    • 4月27日
ひーこ1011

3万⁉︎家計が破綻しますΣ(´□`;)

うちは、渡しても5,000円です(◍•ᴗ•◍)
あとはお小遣いの範囲内で。です☆

  • yuun

    yuun

    それが普通ですよね( ´∵`)

    • 4月27日
deleted user

二次会はそもそも禁止してるので行かせないです。
お小遣いの範囲で行けないなら飲み会も行くなスタンスなので別では渡しません。どうしてもって時も三千円以内です。

  • yuun

    yuun

    そうなんですね😔
    3万円はありえないですね😭

    • 4月27日
yuun

ですよね😢
ちょっと考えてみます( .. )

きょうころりん

うちは1次会の会費だけです
あとはお小遣いから出してもらいます