※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aurora
子育て・グッズ

新生児と一緒に寝る場合、子供用の布団は必要ないですか?大人の布団で一緒に寝ている感じで添い寝を考えています。ベビーベッドを使うか添い寝をするか迷っています。

新生児のうちから添い寝にする場合は子供用の布団は必要無いですか⁇
大人の布団で一緒に寝てる感じですか⁇
ベビーベッドを考えていたんですが、添い寝にするか迷い中です…

よろしくお願いします。

コメント

♡

ベビーベッド購入しましたが、結局使わず大人の布団で添い寝してます!!

• Aurora

Aurora

ベビーベッド使わないってみなさん言いますよね
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます♡

• 4月27日
ゆークン

ベビーベットは産まれてから購入でも大丈夫だと思いますよ(^^)夜、夜泣きみたく抱っこでおろして泣くでしたら一緒の布団で添い寝、添い乳した方が良いと思います⭐︎

• Aurora

Aurora

ベッドは義妹が貸してくれると言ってくれたので布団だけ買おうと思っていたんですが、必要ないかなぁ〜と思い始めて…
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます♡

• 4月27日
natsumeg

添い寝は楽だと思いますよ!

うちは大人がベットを2つくっつけて寝ていますが、添い寝で埋もれてしまう不安があったので小さなベビー用のマットレス?みたいな固めのものをベットの上に敷いて川の字で寝てました(^^)
赤ちゃんの横にいる安心感もあり、マットを敷いてるので自分が寝返りしても潰してしまいそうにもならないのでよかったです!添い乳も出来ます。

赤ちゃんマットレス、昼間にはリビングに持って行きお昼寝マットとして使用もしてました!!お布団の添い寝でも使えるので良かったら参考にしてくださいね〜

• Aurora

Aurora

やっぱり添い寝の方向で考えたいと思います
    うちはダブルベットなんですけど、子供が産まれたら旦那は布団で寝るよ〜って言ってくれたんで添い寝出来るなぁ…と思って^_^

マットレスありますよね☆
    参考にさせて頂きます♡

• 4月27日
Y⑅E⑅◡̈*

私もベビーベッド悩みましたが、買ってよかったと思います(´◡`๑)
夜は寝室で添い寝して、朝昼はリビングにベビーベッドを置いているのでそこで寝かせています。朝と夜の区別がつくので夜泣きがほとんどないです。リビングがフローリングで、ローソファーなので昼間どこに寝かそう?と悩み…床で寝かすのもほこりとか気になってしまい(´-﹏-`;)かといって寝室で1人で寝かせてて、ベッドから落ちても嫌だなと思いまして(^^;;初めての子供なので色々と悩みました。笑
部屋の使い方によってもベビーベッドを使うか使わないか変わってくると思います♡
個人の意見なので参考までに…(*゚v゚*)

• Aurora

Aurora

私も最初そんな感じで昼間はリビングにベッド移動して…と、考えていたんですが、リビングはコタツ派なのでベッドだと目が届かないかなぁ〜〜…と思ってみたり…
    確かにホコリも気になります
    良い方法考えていきたいです

• 4月27日