※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が13cmの靴を4足もらいました。歩く頃にはサイズアップするか心配です。歩きたての子どもは何センチの靴を履いていましたか?

1歳0ヶ月の息子がいます!

まだ歩きませんが
1歳の誕生日にそれぞれ違う友達から
靴を貰ったんですけど

13cmが4足あります🤔🤔

全部可愛いので履かせたいんですけど
歩く頃には果たして13cmでいけるのか
全部新品で2人目に回すことになるのかと心配になってます…

皆さん歩きたて何センチでしたか?😭

13cmは履けたとしてもどれくらいでサイズアップしますか?😭

せっかくなら全部1回ははいてるところみたいよーー💧

コメント

なつ

うちはファーストシューズ12.0でした!
今12.5履いてて、13.0履けるけど少しおっきめかな〜て感じです😊

deleted user

歩きたて1歳3ヶ月、12センチはかせてました(*^^*)

今、14センチはいてますが少しブカブカです🐱

raachan

1歳3ヶ月で歩きました!
その頃は70cm、8.2kgの小柄な娘で
12.0を履いてました!
今も12.0ですが
最近きつくなってきたかな?という感じで
足の成長早いなと実感してます😂

ぴ

1歳なった途端歩き始めましたが、その頃は12cmでした!
1歳半前に13cm、2歳前から14cm履いてます🕴

deleted user

うちは、1歳で少しだけ歩いた時に13cmがキツかったです😅
なので、ファーストシューズ14cm買いました💦
1回ならはけると思いますよ☺️

ののママ

娘は11ヶ月で歩いてる11.5cm
息子は1歳1ヶ月で歩いてる13cm
でした(^-^)

さかぽん

うちは、1歳頃から歩き出して、今も12.5センチ履かせてます。半年ほど経てば13センチを履かせようかなと思ってます‼︎大体、半年ほどたてば0.5から1センチほど大きくなってるのかなぁと思います。

moony mama

12.5cmスタートでした。
今のところ、3、4ヶ月に一度サイズUPしてる感じです。

ゆず

もうそろそろ歩きそうなのでみてもらうと13.5センチだったので、、、14センチをお勧めされました←
セカンドシューズ並のデカさです😖

mini

1歳4ヶ月で歩いてファーストシューズが14cmでした🙂足の大きさ個人差が強いですからね😅
3ヶ月で買い替えの目安です。

2児mama

上の子は1歳には歩いていて13㎝を1歳半くらいまで履いてました!
下の子は最近歩き始めて12㎝を履いてます!
上の子は歩いてから靴を履かせたので靴に慣れるまでに時間がかかりましたが、下の子は掴まり立ちが安定してから履いてるから靴に慣れてるのでまだ歩き始めたばかりでも外でも歩き回ってます!
なので慣れさせるつもりで履かせてもいいのかなと思います!

り

うちは11ヶ月でファーストシューズ購入 13cmでしたが、
個人差あるのでなんとも…😅
伝い歩きできるのなら
お店でサイズ測ってもらって
履けるなら履かせていいと思いますよ😊💕
履かせてあげたら公園で遊べますし♡
お家練習用、お外用、日によって変える用とか☆

ママリさん


1つずつ返せなくすみません😭👏

皆様丁寧にありがとうございます❤️