※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
その他の疑問

フリマアプリ(ラクマ)での取引について相談させてください。私は購入者…

フリマアプリ(ラクマ)での取引について相談させてください。
私は購入者側です。

☆購入品 : 衣類
☆4〜7日で発送と記載
☆相手の評価は、良い320・普通2・悪い3
発送が遅い、メッセージの対応が少し悪い、受取が遅い等
の内容あり
プロフィールの注意事項の書き方ちょっとキツめの印象

・11/1(金).
購入前に在庫確認。
すぐ返答有。購入可との事ですぐ購入。

購入後、「宜しくお願いします」と取引メッセージを送るが、返信なし。

・11/9(土)
発送通知も連絡もない為こちらから「恐れ入りますが発送日を教えて頂けますと幸いです」と送信。

3分後に「実家が台風で浸水した為手伝いに行っており週末しか帰れていない為、明日発送します。連絡が遅くなりすみません」と返信。

・11/10(日)
発送通知(恐らく定形外郵便)

・11/15(金)本日
通常2日程で届く距離だが届かない。
「発送いただいた荷物が、現時点ではまた届いていない状態。定形外でのご発送でしたら到着までに時間がかかることもあるようなので、週明けまで待ってみようかと思う。受取通知が出来ていないのでご心配なさっているかもしれないと思いまして、念のため連絡した」という旨を送信。
 ↓
出品者からの返信
「実家に帰っていてしばらくお家をあけており、荷物の捜索を郵便局にて相談できない状態。商品届かないようでしたら返金対応させて下さい」との事。

現在相手からのこの返信で終わっています。
事情が事情ですし、発送が遅れたのは仕方のない事ですが、連絡すらない事でまず少し不信感はありました。

そして発送後にこの内容…。
実家に帰っているにせよ、郵便局に相談できないというのは…??
相談もせず、それなら返金します…???
そんな状態なのになぜ出品している…??
疑問だらけです…

この後どう対応しようか迷っています。

①言われた通り週明け位まで待って届かないなら返金してもらい終わらせる
②お忙しいようなのでこちらで相談します、と発送元の郵便局名を聞く
③その他(何か案があればお願いします)

フリマ歴はそこそこありますが、このようなことは初めてで困っています。
購入前に相手の評価等確認はしましたが、大半が良いだったので、まぁ大丈夫だろうと購入に踏み切りました。

そもそも発送したのかが怪しいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか…。

アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんな面倒な相手と関わりたくないのですぐキャンセルします(^o^)!

• ななじろー

ななじろー

確かにそうですね💦
    その方がいいですかね…😂💦
    これ以上ややこしいことになる前にさっさと終わらせた方がいい気もしています。

• 11月16日