※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体型が戻るか心配です。体重は+13キロから+2キロに戻りましたが、お腹が気になります。皆さんはどうでしたか?

産後の体型について

みなさんは、どれくらいで元の体型に戻りましたか?🙄

もうすぐ産後1ヶ月になります。
体重は、出産時、妊娠前より+13キロでしたが、現在+2キロまで戻りました。
お恥ずかしい話、元々お腹が出ていたので、まだ戻ってなくてお腹が出てるのか、戻ったところでこの程度なのかが分かりません😂
みなさんは産後1ヶ月で、体重の戻りと、見た目の戻りはどのような感じでしたか?😅
差し支えなければ教えてください🥺

コメント

はな

私も+13でした!
産後1ヶ月半で-6しましたがそこから落ちず…妊娠したのでここからまたプラスです😅

でも見た目は痩せたねーと言われます😅

• ひよこ

ひよこ

体重より見た目の方が落ちてる感じですか?🙄

• 11月16日
ちよ

体重制限が厳しい病院で、+7キロでした!産後1週間で元の体重にもどり、今は−1キロです。周りからも痩せた?と言われることが多いのですが、お腹は明らかにぽっこり出ています。。。全体的にもたるんでいるような気がしています。どうしたらたるみがなくなるのか😂骨盤矯正?腹筋?
とりあえず運動しなくてはと思ってるところです。

• ひよこ

ひよこ

やはり体重が戻ったとしてもお腹は戻ってない可能性あるんですね🙌
    ありがとうございます!
    3ヶ月後くらいに競技復帰したいので、1ヶ月検診がおわったら、骨盤矯正とトレーニング頑張ります🥺

• 11月16日
tom

体重は戻りましたが腹がやばいです😨😨
2人目を産んでからお腹のたるみと肉がやばいです…

• ひよこ

ひよこ

体重が戻ったとしてもお腹は戻ってない可能性あるんですね!!
    となると、どこの肉が落ちてるのか…🤔筋肉ですかね?😅

• 11月16日
北斗の拳好きちぴママ

1人目産まれて10ヶ月頃で2人目妊娠してそっからまたプラス15キロほど増えようやく最近1人目妊娠前の体重に戻せました!!この1年で20キロは痩せれました😂😂ですが3人目妊娠発覚しまた元通りになりそうです😱

• ひよこ

ひよこ

1人目の時は15キロ増えて20キロ痩せたという数字だけは覚えてるのですが、お腹の出具合はどんなだったか忘れてしまって😂見た目も戻りましたか?🤔
    3人目おめでとうございます✨

• 11月16日
マヤリ

+3.5kgで出産し、1ヶ月目で妊娠前より-5kg、もうすぐ2ヶ月ですが-7kgです。

急激に減りすぎて貧血で倒れかけました😱食べてるんだけどなぁ…

• ひよこ

ひよこ

3.5キロ凄いですね🙄
    1人目の時も体重の減りはよかった覚えはあるんですが…😅
    お腹の見た目も元通りですか?🙄

• 11月16日
  • マヤリ

マヤリ

お腹、出てます!皮も余ってる感じ( ̄O ̄;)お腹以外の肉が減って、お腹は減らないですね〜(^^;;

• 11月16日
  • ひよこ

ひよこ

お腹はなかなか戻らないんですね💦
    じゃあ私も産前はこんなに出てなかったということにして、トレーニング頑張ります😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月17日
  • マヤリ

マヤリ

お互い頑張りましょう!
    そして朝方にコメントいただいた理由、お察しいたします。我が家もです。笑

• 11月17日