※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんに来年の春夏に着せる服のサイズについて相談です。プティマインの70サイズは小さいかどうか、80サイズの服も持っている息子の例も述べられています。

8月に双子の赤ちゃんを産んだ子がいて
はやくに双子ちゃんに
春夏の50-70サイズの
お洋服を買ってました。


しかし訳あって会うのは先になりそうなので来年の春夏にきてもらうことになりそうですが
生後8ヶ月頃とかって
70サイズは小さいですかね?😣😣😣

双子ちゃんで生まれは小さかったそうです。


プティマインってサイズ的に小さめですかね?


もし小さいなら今後女の子はたくさん
生まれるだろうし誰かにあげてしまってもいいのですがそれなりの金額だったし
すごい可愛いからこそ
着れないのはいやだし、、、


会うときに本人には聞こうと思ってますが
ご意見として生後8~12ヶ月頃の
女の子でプティマインの70サイズは
どうなんでしょう?😮


うちの息子が2歳5ヶ月で大きめで
プティマインユーザーですが
プティマインだけなぜだか80のティシャツを今も着れてます😂😂


でもプティマインの100サイズの服も持ってます。
服によるのかなぁ~という気もしますが😰

コメント

きなこ⭐︎

プティマインの服、いま70来ていてちょうどいい感じです😊娘も8月生まれです!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ❌来ていて
    ⭕️着ていて
    間違いです💦すみません😔

    • 11月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    じゃ全然ダメそうですねー😭😭😭😭

    • 11月15日
ちーた

うちは男の子ですが、petit main大好きです😊

生後8ヶ月で双子ちゃんの女の子なら70サイズジャストな頃かと思いますよ。かなり個人差もあるので何とも言えませんが。双子でなければ少し大きめの80サイズを選らずママが多い時期だったりします。半袖なら特に。着られる時期は短めかもしれませんが💦そして気になるのがただの70サイズでなく50-70サイズ。新生児から着られる作りで小さめかもしれません。
私なら改めて会える予定がつく前にまた買い直して、今回買ったものは他の子に譲りますね。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよねーー!ありがとうございます😊

    • 11月15日
みゆまま

お祝いとして、先に服をプレゼントで送るのはどうですか??

  • まるちゃん

    まるちゃん


    ただですね早く送ったところで半袖なんですよ~😭😭😭
    生まれる前に買ってたんですが
    入院してたりと会えなくて、、、
    なのではやく着れたとしても
    来年の3月頃かなぁ。。


    生後7ヶ月なんです😰

    • 11月15日
  • みゆまま

    みゆまま

    そうだったんですね😨💦
    それなら微妙に小さい気がしますね💦
    フリマアプリはしてますか?
    アプリで売って、そのお金で他の物を買うのはどうですか??

    • 11月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それもしてます!!笑

    そしてよくみたら9キロまでで生まれたのがほぼ9月でした。。
    そして双子で小さめとのことなのでもしかしたらいけるかもです😩👏

    • 11月15日
はっぴー

娘が2400g台で生まれ、今8ヶ月ですが70がぴったりです!わたしもプティマインばっか買うんですけど、70買ってますよー🙋‍♀️🙋‍♀️

  • まるちゃん

    まるちゃん



    私が買ったのが
    50-70なので
    通常の70サイズとは違うみたいです😭

    • 11月17日
どれみ

うちは4カ月から80きてました、、、


ちなみにうちは今2歳4カ月でプティマインは100か110です!
身長が95あるので

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
ひまわり

大きめの子です。
今、90サイズ着てます!
80を夏頃きてました〜

物によってサイズ感が違うのでなんとも言えませんが😅