※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

可愛くない嫁だとはわかっていますが。義母の好意を素直に受け取れない…

可愛くない嫁だとはわかっていますが。
義母の好意を素直に受け取れないです。

aisちゃん大変だと思うから。と、冷凍のおかずを送ってこようとします。
つわり中もおかず送ります。と何度も言われましたが、食べれずストレスになるので断っても何度も申し出られ面倒だったことがあったり、他にもよかれと思ってしてくれようとすることを断っても断りきれないことが何度もありました。。。

今は美味しくて安い冷凍食品いっぱいあるし、別にわざわざいいのに。と思ってしまいます。
自分の味を息子と孫に食べさせたい感じです。
旦那にはありがたいね!って返事しときましたが、本心は余計なお世話って思ってしまいます。

同じ方いますか?

コメント

ピカチゅ

そういうのではありませんが
義母のジャニーズのファンクラブの宛先をうちにさせてくれといわれさせてあげたところどんどんきて最初は届けてましたがそれもだるくなったんで旦那に全部おしつけました
私はむりだからって、だるいからっていいました。それ以降もっていってません
あっちもたぶんあれ、てなってると思います。知りマセーン取りに来いやてかんじです

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    はっきりいうところはいったりもうしてますよ!!
    会いたくないので4ヶ月あいにいってません
    それまではしゅうさんであってました、、

    • 11月15日
  • カルパス

    カルパス

    え、普通に意味わからんです!なぜ自宅に届くんじゃだめなのか!?
    会う口実ですか??

    • 11月16日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ


    会う口実かは多分最初はそうかもしれませんが真相はたぶんですが旦那かわたしか孫に会えるからてやつですね。めんどい女なので。すみませんめんどいとか口悪いですね笑笑

    でもよくよくかんがえたらたしかにそうですよね
    なにしにうちなの!気持ち悪いです

    • 11月16日
🧸𖤣𖥧

あー、分かります😂
私も義母が主人のお弁当用に冷凍のミートボールを買って、これあげるねって言われた時に
素直に受け取れませんでした😂
結婚前、義母が主人にお弁当を作っていた時によく入れていた物だったから、尚更(笑)

  • カルパス

    カルパス

    うちも唐揚げとハンバーグばっかり毎回大量に送られてきます😂旦那の好物笑
    同じですね😂

    • 11月16日
nao

激しく分かります。
良かれと思ってるんだけど、本当に迷惑。

  • カルパス

    カルパス

    一度や二度ならまだありがとう!って貰うんですが、恒例になって断るとなんで?って言われるのがめっちゃ嫌なんで、距離とりたいです😂

    • 11月16日