※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が熱と咳、喉の不快感で苦しんでいます。医師はインフルエンザではないと思い、熱が再び上がれば再度診察が必要と言いました。食欲は少なく、嘔吐もあります。明日も受診した方が良いでしょうか?

1歳9ヶ月の子なんですが、
昨日夕方熱が出て、痰がらみの咳をしていて、
喉がゴロゴロ、ゼーゼー言っています。

朝は37.2とかで、落ち着いていました。
朝小児科に行きました。
喉が少し赤いね。ま インフルエンザじゃないと思うけど、また熱が上がるようなら、また来て検査してもいいかもねと言われました

帰ってからは、上がったり下がったりです。

ずっと痰が絡んでて苦しそうです。
嘔吐も何度かあります。
多分痰が絡んでの嘔吐だと思います。

うんちは、コロコロです。

食欲は、いつもよりは少なく、
飲み物は少しずつ飲んでます。

明日も行った方がいいですよね??( i꒳​i )

コメント

うまみ

今日はお薬貰ったんですか?
わたしなら薬があるなら様子見します(^^)

  • 新米ママ

    新米ママ


    貰いました!!

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月15日
  • うまみ

    うまみ

    言われることは同じで、できることはないと思いますよ!
    お子さんもしんどいなら外出辛いと思うので💦
    おしっこがしっかり出ていれば大丈夫です!加湿したり、枕高くしてよく寝かせてあげてください♡

    • 11月15日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!
    下の子いるし、むやみに行かない方がいいですよね!
    もらってきても、嫌だし💧

    おしっこめっちゃでてます(^^)
    今も寝れてるから大丈夫そうですね♡♡

    日曜日やってるとこあるし、旦那いるので
    ひどくなるようなら、行ってみます!

    • 11月15日
のん

ちょっと気管支炎起こしてる気がします…うちが良くそうなるので。
吸入してもらうと楽になるのですが😭
吸入は行なっていない小児科ですか??
もしなければ、あるところか耳鼻科に行くのも手かなって思います。、

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね。。
    前の時も気管支炎で、軽く喘息気味かもと。その時は里帰り中で違う小児科だったのですが。。

    吸入してるところですが、いつもしてくれるのですが、多分違う先生だったのか、なかったです。。。

    今も寝てますが、音鳴ってて、かわいそうです。

    • 11月16日
ちぃ

風邪から若干気管支炎気味な感じか、RSウイルスかもしれないです…
私ならとりあえず風邪薬や解熱剤があるなら少し様子見をします。

が、肩で呼吸をするようだったり、咳が辛くて何度も起きちゃったり、吐いたりで食事等がほとんど入ってなさそうなのであれば再度病院に行きます。。。

  • 新米ママ

    新米ママ


    前の時も気管支炎で軽く喘息気味かもって言われてて💧

    その時は里帰り中で違う病院だったのですが。。。

    様子見して、日曜日旦那いるので、日曜日もやってるとこに行こうかなと思います。
    良くならないようなら。。。

    • 11月16日
メルちゃん

うちの3人目も喘息気味で、吸入してます😥呼吸が、苦しそうなら可哀想なので早めに病院に行った方が良いですよ😫早く良くなると良いですね😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    今は落ち着いているので、様子見ます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月16日