※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠中で薬が飲めず、鼻炎で苦しい。検診で相談し、薬をもらえるか不安。産婦人科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

元々、鼻炎持ちでこの時期は
絶対薬飲まないとヤバイ人なんですが…
妊娠中なため一切薬を飲んでおりません😢

でも毎晩、両鼻がつまり窒息死しそうですww
口で息しようとしたら咳がでておわてます😭💦
くしゃみしたら鼻水がだらだら出てくるし
かと思えば、また両鼻つまっちゃうし🤦‍♀️
ほんと悩み倒したおります…
鼻水をぶぃーんって出す時も
咳をする時も結構お腹に力を入れるので
それもまた心配なのです:(´◦ω◦`):

来週、検診なのでその際に鼻づまり・鼻水
ついで咳も…
酷くてしんどいと先生に相談して
あわよくば薬を頂きたいのですが、
産婦人科の先生に相談していいんですかね🤔?
それとも別で、耳鼻科に行くべきでしょうか?

皆さんこーゆうときはどうされますか😭??

コメント

さぁちゃん

私も慢性鼻炎で今回の妊娠期間中鼻炎に悩まされてましたが、産婦人科の先生に相談したら漢方出して貰えて、なおかつ鼻詰まりの時に使う市販のスプレー?みたいなのも使ったりして、なんとか凌いでますよ!
市販のスプレーに関しては1人目の時に妊婦さんが使っていいか産婦人科に聞いて大丈夫だったので、今も使ってるかたちになります。
一度産婦人科の先生に相談してみたらいいかもしれないですよ♡

にこ

妊娠中、酷い風邪で鼻が詰まってどうしようもなく、耳鼻科に行きました😱
妊娠中と伝えて、点鼻薬もらいましたよ👍
検診がそのあとだったので検診のときに受診したことは産婦人科にも伝えました🎵

あーちゃん

私も年中鼻炎持ちです。常日頃飲んでた鼻炎の薬は(強い為)妊娠中飲めないの分かってたので妊娠が分かってすぐに産婦人科の先生に妊娠中も飲めるアレルギー薬を下さいと伝えて処方して貰いましたよ。

Ray

産婦人科の先生に言ったら薬出して貰えると思いますよ😄
私はドラッグストアーで働いてるので薬剤師さんに相談して妊娠中でも飲める薬を教えてもらって使ってました。
飲み薬と点鼻薬です😆

、

私もアレルギー性鼻炎などで妊娠前から鼻詰まりが酷いですが妊娠してから更に酷くなりました😂
1人目の時は先生に点鼻薬なら市販の物でも大丈夫とのことだったのでナザールスプレーという物をつかい乗り越えました!
2人目の今は本当にひどく耳鼻科に行き飲み薬は出せないと言われ点鼻薬なら大丈夫といわれ貰いましたが全く聞かないのでまたナザールスプレーつかってます!