※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

神戸市在住の方への保育園申込みについて、希望数や見学状況、申込み期間の変更について教えてください。

神戸市在住で、保育園申込みした方教えてください☺️

第5希望まで書けますがいくつ書きましたか?
希望園はすべて見学行きましたか?
申込み期間であれば提出済でも変更可能かわかりますか?

コメント

hm(29)

私は第5全て書きました!🙆‍♀️
見学は1、2個程しかみてません!

多分変更可能だったかと思います!

• あんず

あんず

第3希望までしか書いてないんですけど(自宅と会社の通勤圏内がいいので)、その第3希望の園はできれば入れたくない園で、、、今更悩んでます💦

• 11月15日
ゆき

電話でも変更できますよー🤗

• あんず

あんず

ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

6ヶ所見学行って5箇所書きました。
内定辞退すると、次回にかなり不利になるので、行きたいとこだけ書いて下さい。と言われました。
変更は私の区ではハンコ持って窓口まで来て。と言われました!!

• あんず

あんず

ありがとうございます😊

• 11月16日
ぴ

第5希望まで書きました!
もし同点決戦なると、希望数多く書いている人が点数つくと言ってたので!!
第1希望だけ見学行きましたよ👀
申込期間なら変更できると思います👀

• あんず

あんず

そうなんですか?初耳です😳
    見学行ってないところに決まってしまったらってゆう不安ないですかー?💦

• 11月16日
  • ぴ

資料にも同点の時の点数の付け方載ってますよー!!
    第1希望が本園、第2希望が分園で、第3希望が新設の園で様子見れないんです👀第4は家の近くで雰囲気よく分かりますし、第5は知り合いが通ってるので情報聞いて決めました!!
    見学行ってないところでも、とにかく保育園入れたらいいので😭

• 11月17日
h1r065

3つです。

最終締め切り前に再度状況きいて加えるかです。

ししまる

私は第5まで全て書きました。区役所の人や保育園の先生が第5まで書いた方が良いと言ってました。
見学は4つくらいは行きました。
変更は期限内であれば何度でも出来ます。

mkr

見学は3つほどしか行ってないですが、第5まで書きました。全部うめていた方が少しだけ有利になるみたいなので!
去年のボーダー点を確認して、現実的に狙えそうなところを3つ書いて、大人気でほぼ無理そうなところを枠埋めだけのために第4、第5で書いた感じです😅