※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

17時7分に第二子男の子を誘発分娩で出産。内診で子宮口が3センチ近く開いていたため入院。痛みが強くなり、先生の内診後に分娩室へ移動。踏ん張りながら苦しい痛みを耐え、元気な男の子が誕生。産後の腹痛があるが、母子共に無事。


今回も誘発分娩で。

今日17時7分第二子男の子出産しました。
検診日で予定日は明後日。
子宮口3センチ近くあるからと入院。
その前に内診めちゃんこ痛くてびっくり。
そこからなんか下半身重痛い?
子宮口柔らかくする薬飲み始めて3時間、
痛みの間隔は5分くらいから2分くらいになり
痛みは強くなってきて4時に先生の内診が入るって事で
分娩室に歩いて移動。
内診してから痛みはピーク。点滴で促進剤らしきもの投入。
でも収まると平常心でいれるくらい。(子宮口8cm)
痛い時に踏ん張れって言われて
何が何だかわからなくなりながら
痛てええええええって叫んで踏ん張るけど
自分で何してんだか分かんなくなる、
お尻に力入れて!!とか言われるけど体制悪すぎて
チンプンカンプン。看護師さんの手を握りしめて
いきんでいきんでいきみ続けたら
べびの頭と肩が出たのが見える見える
そこから究極な痛みに意識朦朧としながら耐えて踏ん張って
元気な泣き声の男の子誕生しました😭❤️
2人目の後腹痛いっす🤦‍♀️
痛すぎて寝れないので忘れる前に出産レポ😅
陣痛開始から約5時間、 無事に元気に産まれてくれて母はなにより。
お股が悲鳴あげてる😱😱

コメント

ここま

お疲れ様です!

私も二人とも誘発分娩で下の子は今日産まれました!

後陣痛辛いですよね〜
お互い新生児のホワホワを楽しみましょうね🧡

  • おはな

    おはな

    同じ日なんて偶然ですね👀!!
    お疲れ様です😳!
    痛いですよねー😭
    今日はゆっくり休んで頑張りましょ😂!!

    • 11月15日