※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問が反映されてないようで再度投稿させていただきます(>_<)メルカリで…

質問が反映されてないようで再度投稿させていただきます(>_<)

メルカリでディズニーチケット4枚を2名の方から購入しました。
期限内に行けそうにないので4枚まとめて他の方に販売したところ、内2枚が使えなかったので2枚分の料金は支払いができないとメッセージいただきました。

この場合どうしたらよいのでしょうか(>_<)

元々使用済みのチケットを私が購入してしまったのか、購入者が嘘をついているのか…。
誰が使用したかわからないので判断できずどうしたらよいのでしょうか(TT)
今現在まだ取引中になっていて、20日までに購入者から連絡がない場合はメルカリ側が強制終了させるようです。
しかし購入者の方とは連絡とっています。
メルカリ側は双方で解決してくださいとしか返事が来ません。

この場合双方で解決するまでお金はメルカリで預かりになってしまうのでしょうか?
誰が使用したのかわからない状態なので解決するのが難しいです(TT)

チケット転売が禁止なのは承知です。
今後は絶対に致しませんm(__)m

コメント

えみ

残念ですが・・・
ママリさんが購入された時に使えるか確認せずに売ってしまった点に落ち度があるかなと思います
ママリさんが購入したときのページももうないんですよね?
確認のしようがないですもんね😅

momoko

商品写真にQEコードがのってると、ディズニー側が入園できなくしてるみたいですよね💦💦その可能性はないですか??😣

  • momoko

    momoko

    すみません、QRコードです💦
    証明のしようがないので、勉強代と思って諦めます😭😭😭

    • 11月15日
ママリ

こればっかりは払うしかなさそうですね🥺
こういうトラブルもあるから、
転売禁止なのかなと、、
上の方言う通り勉強代ですね🥺

roller

メルカリを今後使えなくなる可能性も考えて、(強制退会など、
返金手続きに応じるか、
お金が、、と考えるなら
メルカリに問い合わせで、
こちらに非はないと訴えて、取引キャンセルになるのを待つかになるかと思います、、
その場合はメルカリがお2人にお金を負担することになるので、最悪強制退会になるかと思います、、

ママリ

みなさんありがとうございます!
今回は勉強代だったと諦めます!
今後は正規から購入いたしますm(__)m