※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

4歳児が39℃の熱で小児科受診。インフルエンザ検査なしで風邪診断。熱が続く場合、明日検査へ行くべきか悩んでいます。

4歳児です。
夜中2時か3時くらいに体の熱さに気が付き、朝7時頃に測ると39.0℃の熱がありました。
その後 午前中に小児科を受診しましたがインフルエンザの検査をしませんでした。
喉が赤く喉の風邪と言う診断でした。
先生が言うにはこの地域ではまだそこまで流行していないそうで今日も5人検査してみんな陰性だったらしく…。確かに通っている幼稚園でもまだ流行とは聞いてないんですが今になって検査して貰えばよかったと後悔してます。そもそも何でしてくれなかったのかと🤔
因みに熱はまだ39℃台です。このまま明日も下がらなかった場合、皆さんなら明日インフルエンザ検査しに行きますか?もう遅いのでしょうか?

コメント

はち

遅くはないですよ。
あまり早いと検査しても反応でないので、もしインフルエンザなら明日の方が確実に出ると思いますよ

• ちっぷ

ちっぷ

早いと判断して検査されなかったのでしょうかね😣
    やはりこの時期なので可能性あるなら検査した方がいいですよね!
    ありがとうございました✨

• 11月15日
ままり

インフルの検査は確か熱が出てから12時間くらい経たないと結果も出ない事も多い為診察しない事も多いですよ!
なので明日も熱が高ければインフルの検査して下さいと言えばいいと思います!

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます!
    そうしようと思います✨
    熱が下がってくれれば一番なのですが😅

• 11月15日