※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

子どもが最近些細なことで泣き始め、対処に困っています。テレビやYouTubeに頼るのはいいのか、成長の過程でしょうか。どうすればいいでしょうか。

批判等はやめてください。

30分残業して帰宅
今日は夫の方が帰宅早いし
明日は休みだし心に余裕をもって
過ごせそうだと思ってたのに

子どもが1人で遊んでいたとき
「シュッシュッポッポ🚂できないーーー💢😭」
と泣き始めました。

最近少しのこと(本人にとっては少しのことではないのかも知れないけれど)でキレ気味に泣くというか、泣き始めるとなかなかおさまらず

だっこしようとしても拒否
放置しても泣く
ごはん食べてても泣く
お風呂のあとも泣く

しょっちゅうテレビやYouTubeに頼ればいいの??

成長の過程なのだろうけど
明日もこんなんかと思うと憂鬱

どうしたらいいんやろ…(>_<)

コメント

レモンティー🍋

疳の虫が強いのかな?
うちの長男も それくらいの時期は、しょーもないことで泣いて暴れてしてましたよ🤣 テレビやYouTube頼っちゃいましょ! 頼れるものは頼る!🙋🏼‍♀️ 大丈夫大丈夫、今だけですよ☺️悩んでるあなたはステキなママです。

• みり

みり

コメントありがとうございます!
    長々と泣かれることに私が耐える力が弱すぎて、だんだん冷静でいられなくなります😢(もちろん手を出したりはしませんが)
    余裕がなくなるくらいなら
    YouTubeで気分転換しようと思います✨

• 11月15日
ほむら

うちもただいま絶賛、自分で色々やろうとしてはできないー!ママがやっちゃったー!とかで泣いてます(笑)
うちはあまりにも癇癪起こして泣くときは別の部屋行ってしばらく放置です。
泣いたからテレビ、泣いたからおやつとかすると、泣けばわがまま聞いてくれるとか、泣けばいいと学習させてしまって、ますます泣くかなー?と思って🤔
めちゃくちゃ時間かかるときもありますが、そのうち諦めます。泣き疲れて寝るときもあります。
同じ空間にいてあやしたり、叱ったりし続けるのは私が精神的にやられてしまうものあり、こんな感じです。
ご近所には申し訳ないけど(笑)

• みり

みり

うちの子も自分でやりたい気持ち出てくるときがあります💡
    子どもの気持ちを尊重してあげられる余裕がないときもあり
    ついつい私がしてしまうことも😢

確かに泣いたらワガママが通ると思われるのは困るので、色々試行錯誤しようと思います✨

• 11月15日
☆★

お疲れさまです🌸☺️

うちも絶賛イヤイヤ期?です💦💦

特に最近上の子が外でイヤイヤ暴れたり、車道に飛び出したりして大変です💦💦

捕まえると嫌がるので多少自由にしながら歩かせています。

• ☆★

☆★

ちなみに下の子はあまりイヤイヤは酷くないです。

その子その子の性格もあるのかな❓と思っています。

• 11月15日
  • みり

みり

イヤイヤの 度合いは人それぞれなんですね😅
    多少自由に過ごしてもらうこで、肩の荷がおりるなら、私もチャレンジしてみようと思います💡

• 11月15日
  • ☆★

☆★

うちの子の場合、本当に危ないので叱ってますが、危なくない範囲内でしたら多少自由にさせても良いかと思います🌸😁

• 11月16日