※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子の癇癪がヤバい。イヤイヤ期かも。こんな体験した方いますか?

息子の癇癪がヤバめで笑えないです…
頭おかしくなったんじゃないか?ってぐらい今朝は2時間以上泣き続けました。手当たり次第ものをつかんで投げて叫び泣きしてました。
イヤイヤ期だと思うんですが、こんなヤバいこども周りで見たことがないです。
朝5時に起きてきてから(そもそも起きるの早すぎてしんどい)まず抱っこして一階におりて床に下ろすとギャー!!!そのあと1時間ほど何をしても泣き叫んでいたので放置、落ち着いたと思ったらご飯食べたくない!!!というようにギャー!!!!と、ずーーーっと泣いてました。

ほんと頭の線が切れたんじゃないかってぐらい泣き叫びます。

みなさんのお子さんでかんしゃくヤバすぎた体験された方いませんか? うちだけこんなにヤバいんでしょうか。

コメント

カナメ

下の子が生まれて癇癪が酷かった日が何日かありますが、、1時間2時間とかはないですねえ。疲れないんですかね(^◇^;)
せいぜい15分とかしか暴れ泣きはしなかったですが、これが続くとなるとやばいですよね。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

fuyu

癇癪が酷すぎて過呼吸になり救急車で運ばれました😢
救急車が到着したときには落ち着いてたのですが、そのときはどうしようかと思いました、、

泣き続けたら、抱っこしたりぎゅーってしてすぐにスキンシップ取るように心がけたら治った気がします。

子供によって様々だと思うので、いい解決法が見つかるといいですね😢!

  • ママリン

    ママリン

    スキンシップもっと取りたいのですが…お腹がどんどん出てきて体力もないし、朝5時に起きてきて何もできないし、しかも抱っこしないとかんしゃくが始まるっていうパターンなんです。90センチ15キロで、3-4歳児抱っこして一階と二階往復してるようなもんです。😭 わたしの体が限界です😭朝5時半から1時過ぎ(昼寝するまで)合計30分は静かになりましたが、それ以外ノンストップで泣き叫んでました。

    • 11月16日
deleted user

好きなものを見せてあげてもですか?
どこか具合悪いとかお熱とかないなら、落ち着くまで抱っこしていたら治まりますか?

ウチの場合は、最近ひどく、3歳10ヶ月ですが、1歳から自分で身体を後ろに倒し、頭ゴンをしてました。
ひどい時は1日に20回以上余裕でやります。
泣き叫ぶのは10分とかですが、抱っこしても、頭突きされるので、常に頭を手で守ってゴロンさせてました。
それに対しても嫌がり余計泣きますが、打ち付けてしまう方が危ないので、必死で守ってました😢

最近は、2.3回に減りましたが、嫌な事とか癇癪にならないように目を配ってるので減りました。
ずっと監視は無理ですが…

ウチは、知的と自閉スペクトラムがあるので、些細な事もギャー!となります😭

  • ママリン

    ママリン

    今日は好きなテレビを見せてもダメでした😭 そして癇癪がひどくなると頭をいろんなところにぶつけたり、鼻に手を突っ込んで流血したり、、わたしは見てませんでしたが。。
    うちは言葉とコミュニケーションに遅れがあるのですが、それが原因だと思います。でももう体力ないし、抱っこも重すぎて長時間できないし(15キロあります) 、ごめんねーママお腹大きくなってきてあんまり抱っこできないよーとか、今は抱っこできないよーって言うとギャー!!!!!と始まってもう手がつけられません。。。

    • 11月16日
らん

私の娘も癇癪すごいです。泣きだしたら声量がすごくて泣き叫びます。泣き止むまでに時間かかるから、とりあえず落ち着かせるのに必死だけど泣かせてます。。
一歳半検診で先生に癇癪あるねといわれ、気になってましたが今だけだーって思いながら過ごしてます。

  • ママリン

    ママリン

    もう泣き声聞いてるだけでどんどん体力奪われませんか?わたしは今日の朝5時半から昼の1時過ぎまで泣き叫ばれ、フルマラソン走った後のような疲労感です。なので落ち着かせようと思うこともできないぐらいメンタルにきてます。もうあっちで好きなだけ泣けばいいよ、、って放置してます。。

    • 11月16日
deleted user

赤ちゃんがママのお腹にいるって気付いていてかまって欲しいのかもしれませんね
うちは1歳9か月で下が生まれたのですが2歳半位まで酷かったですよ。
今は劇的に落ち着いて良いのですが💦
時間が解決してくれますよ!