※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子育てが辛く、自由になりたい気持ちが強い女性の相談です。

もう逃げ出したい。最近些細なことで子どもと向き合うのが嫌になる。
消えていなくなりたい

いつまで子育ては辛いのでしょうか?
成人するまで?それとも一生??

自分の服一つ買うにも、抱っこしてるから試着できないな…これほしいけど貴重なお小遣い、ほんとにこれに使っていいの?…そんなこんなで何も買わない。

やっと寝たからカフェに寄ろうとしたら起きた。
騒いだら迷惑だからカフェには寄らずに帰ろう。

家が汚い。
でも子供は泣くし、私も疲れた。やる気になれない。

もう自由になりたい。
結婚しなければよかったとまで思えてくる。
独身で自分で稼いだお金を自分に使ってた方がよっぽど幸せかも。

結局はないものねだりなんだろうな。

子供はかわいい、成長も嬉しい。
でも辛く大変なことが多すぎる。

コメント

陽

女の子は3歳になれば、ママとカフェでお茶ができる、と聞いたことがあります。反面男の子はいつになってもできないそうですが笑

うちもそんなに裕福な家計ではないので、私のお小遣いはないし、欲しいものは生活費の残りから買うことにしてますが、たいした額が残るわけでもないので、1000円以上するものは高いと感じてしまい、買いません。

子どもを産んでから、小さな幸せを感じるようになりました。
昼寝をしている間のおやつと紅茶(週に1日そんな日があればラッキーくらいですが笑)、たまーにコンビニで買うカフェラテが私にとっての贅沢です。

すもも

幼稚園入る頃にはだいぶ楽になりますよ😌
まぁ、成人するまでは金銭的なことも含めて大変だとは思いますが、今のような些細なことでの辛さ?はなくなりますよ。

きらの

わかります…望んで子供を産んだはずなのに、時々子供のいない人生を考えるときがあります。
子供がいなければこんなに時間に追われないし、ゆっくりお風呂に入れるなー、ゆっくりごはん食べれるなーとか🙄
あ!うちも子供は可愛いんですよ!!
3?4?歳にもなれば自分でトイレにも行くし、自分で服も着るし、自分で歩くし、少しは楽になるはずです😖✊

ママリ

うちは1歳3〜4ヶ月からお店などで騒がなくなり、カフェとかも普通に一緒に行って娘とランチしたりしてます💓
あとは寝てればスタバとかドライブスルーして車でゆっくり食べたりしてます!

洋服は…お子さん歩きますか?歩けるようになれば、抱っこする機会も減るので少しは楽になると思います😊その分気がつけば好きなところへ行っちゃいますが…😅

もう数ヶ月すれば少し楽になると思います✨

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

分かります!分かります!

私も3歳まで
ずっと一緒だったので
ホントにツラかったです…😂

保育園に入れてから
少しずつ自分の時間がとれるようになり
だいぶ楽にはなりました💦

今は一緒にいると
大変なのは分かりきってるのに…

たまに
保育園をお休みにして
一緒にいる時間を大事にしてます✨

保育園や幼稚園に入ると
絶対離れなきゃいけないので…

一緒にいれる
貴重な時間は
今だけですよ😁✨

息抜き&手抜きしながら
頑張りましょうね🎵

えり

めちゃくちゃわかりますよ🥺
娘が可愛くない訳ではない
うまく説明できないけど辛い
独身だったらって思うけど独身の子は結婚したいと思ってる、知り合いには子ども大好きなのにご縁がなくてもう産めない人もいると思うと無い物ねだりなのかなとか
美容院も好きな時に行けないとか
育児って浮き沈みが激しいですよね😔

カフェ!もうすぐ行けるようになりますよ😊
おやつの時間に寄ってみてはどうでしょう😊?
わたしはいつもおやつの時間狙ってます😁
難しいようであればテイクアウトもいいかもしれないです😊雰囲気だけでも😭

子供って3歳までに親孝行終わるっていいます
その時までが最高に可愛くて大切な時間だと思います
わたしも辛いと思いますがそのことを考えて頑張ってます🥺

わかります😅
試着出来ない、迷って何も買わない、カフェでお茶も出来ない、部屋も散らかったまんまーwww

目に入れても痛く無いほど、可愛いんですけどね💦

子どもと2人の時はスーパーですら満足に買い物出来ないです。

歩きだしたら、今度はどっかに行っちゃうので目は離せないし、イヤイヤ期始まって泣くし暴れるし。

ウチは年少さんから幼稚園に行く予定なんです。だから、あと1年半。あと1年半はきっとものすごく大変だけど、幼稚園通い始めたらきっと少し1人の時間が出来るのかなー?でも仕事したら無理かなー?と思ってます😓

一時預かりとかファミサポとか使えれば利用すると良いと思いますよ💦
私は保育付きのイベント(自治体とか生協とかの講習会など)とかに申し込んだりして2時間くらいだけど、息抜きしてました😅べつに対して興味ない講習会とかでも少し離れるだけで、気分転換できました。