※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正やガードルの適切な時期はいつからが良いですか?骨盤矯正は産後すぐでも大丈夫でしょうか?

帝王切開した方へ

骨盤矯正とか、ガードル、ウエストニッパーとかはいつからやりましたか ?

骨盤矯正はベルトですよね?キズに当たらないのなら産後直ぐやっても大丈夫ですか?

コメント

ひなたん

産後2ヶ月~つけましたよ🙌
キズにあたらなくても産後すぐは痛すぎて絶対に無理です😅
そろそろ産後の骨盤矯正に行く予定です!

• オラフ

オラフ

骨盤ベルトもキズに当たらなくても直ぐにはやらない方がいーですかね?

• 4月27日
  • ひなたん

ひなたん

痛みに我慢できるならしても大丈夫だと思いますよ!😊

• 4月27日
  • オラフ

オラフ

キズに当たらなくても痛いんですね、、、。我慢できないです(笑)

• 4月27日
  • ひなたん

ひなたん

出産入院1週間のあいだは痛くて真っ直ぐ立てませんでした😂
    お年寄りのように腰をまげて歩いて、トイレも痛かったです😅
    笑うのもくしゃみも咳をするのも痛くて普段の動作でこんなに下腹部を使ってたのか…って感じです💧
    私も産後すぐつけなきゃ‼と思ってたのですがそれどころじゃなかったです(笑)

• 4月27日
  • オラフ

オラフ

お腹ぢゃなく骨盤にしてもですか?

• 4月28日
ひなたん

縦切りか横切りかにもよるかもしれませんが、私は横切りで骨盤でも無理でした😨

• オラフ

オラフ

私は前回縦なので今回も縦です!
    痛かったらやめておきます!

• 4月29日