※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

長男が偏食で、食べムラがある。妊娠中の食事制限が原因か。次男は制限しても問題なし。制限食はナチュラルチーズ、生卵、生肉など。

長男は少し偏食?があり、
食べムラもあります。

義父にこないだ何気なく言われたのは


妊娠中あれもダメこれもダメと
最近食べ物を制限したりするけど
そのせいでお腹の子供が偏食になるらしいぞ
それにそのせいでアレルギーにもなるらしいぞ
(長男は卵アレルギーです)


いや、どこからの情報やねん。
次男も同じように制限してたけど
アレルギーも無ければなんでも食べるわ


と思いましたとさ。


ちなみに制限してたのは、
一般的にダメと言われている
ナチュラルチーズ、生卵、生肉、
レバー、生魚、マグロ、生ハム、
などで、酷く制限していた訳では無いです。

コメント

ゆう

そんな情報全く聞かないし、制限するのは、きちんとした理由があるものなので、無視でいいかと。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全然気にしてないんですけど、
    義父に直接言える訳でもなくて
    どうしてもツッコミたくなって(--;)


    別に偏食になったって
    食べ物制限しなくて菌とか感染して
    子供に重大な障害が残るよりいいので
    もしそうだとしても私は制限し続けます

    • 11月15日
5児のmama

突っ込みたくなりますよね😂
このさい義理父の嫌いなものばかり机に並べて
プチ仕返ししてみては?‪𐤔‪𐤔‪𐤔‪𐤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    お義父さん自体は悪い人ではなくて仲も良くて好きなんですけど


    悪気なくたまにこういうこと言うんですよね😅


    乳児湿疹が出て薬塗って治療してる最中も
    薬塗ってもまだ治らないのは薬があってないからだ(これを三日目で言います)

    あとは、卵アレルギーだから食べさせるものは必ず表示を私か旦那に確認してからじゃないと食べさせてはダメ。と言っているのに
    プリンあげようとしたり😅
    プリンは卵入ってるからダメです!って言ったら、
    なんて言ったと思います、、、?

    このプリンは高いプリンだから変なもの入ってないから大丈夫って言ったんです、、笑


    本当にあった話ですよ、、?笑


    義父嫌いなものあるのかな、、なんでも食べるからなぁ、、、、
    でもわからない程度の仕返しやりたい笑、、

    • 11月15日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そなのですね‪𐤔
    お孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうねきっと(o´艸`)
    あと
    天然さんなのかしら?‪𐤔🤔💭

    卵アレルギーでプリン←やばいですね:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
    アレルギーに関しては絶対に聞いてからやらないもダメですが
    制限や、その他の部分では
    流してو( ˙꒳˙ )٩ !oκだとおもいます(*^^*)

    分からない程度のプチ仕返し
    何気にストレス発散できますよ‪𐤔
    うち旦那さんにしてます‪𐤔
    いまじゃプチぢゃなく
    オープンですが‪𐤔
    歯磨き粉にわさびいれておいたり(´^ω^`)ブフォwww

    • 11月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    天然なのかなんなのか、、
    離乳食最初のタンパク質って
    豆腐とかあげるじゃないですか、豆腐食べましたって話したら
    卵豆腐あげようとするんですよ、、卵豆腐は豆腐だから卵じゃないって言って笑

    こいつ、アホなんだって思いました(´・ω・`)

    ちょ、、、待ってくださいww
    わwさwびwwwwww

    • 11月15日
  • 5児のmama

    5児のmama

    (´^ω^`)ブフォwww
    天然の領域こえてますね😂‪𐤔


    ワサビ←寝ぼけながら朝歯を磨くので‪𐤔
    一気に目が覚めて
    仕返しできて
    一石二鳥ですよ‪𐤔‪𐤔‪𐤔

    • 11月15日