※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
ココロ・悩み

熱が下がりましたが、赤いポツポツが出ています。突発性発疹でしょうか?熱性痙攣の合併症か心配です。ご存知の方、教えてください。

少し不安なので質問させて下さい😢

月曜日に38℃後半の熱を出し、なかなか下がらず水曜日に熱性痙攣で1日入院しました。もう熱はないんですが、今日の朝お腹と背中に赤いポツポツがありました。今は顔にもあります😢

これは突発性発疹というものでしょうか??ネットなどを見ていると突発性発疹の合併症で熱性痙攣を起こしやすいみたいなことを書いてたんですが、うちの子は逆だからなんだろう、、と思いまして😢もし分かる方いれば教えて下さい( ´︵` )

コメント

ガラピコプ〜

逆とは?😣💦
流れ的には突発性発疹の可能性が高いと思います🙌

• ひかるん

ひかるん

突発性発疹が出てから熱性痙攣が出るのかと思いまして😂😂😂
    やっぱりそうですよね😭ありがとうございます😭

• 11月15日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

突発性発疹になるとまず高熱が続きそのときに熱性痙攣起こす子がいます😣
    熱が下がってからか下がると同時に発疹が出るのでほぼ突発だと思っていいと思います☺️

• 11月15日
ぱんだ

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出ますよ💡
熱が高い時には発疹でません💦

• ひかるん

ひかるん

あ!そうなんですか😂!勘違いしてました!!ありがとうございます😭😭

• 11月15日