※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

思春期からニキビがひどく、跡もあるので将来息子もニキビがひどくなる可能性が気になります。現在はきれいな肌ですが、少しポツポツとしたものが出てきて、遺伝を心配しています。

分かる方教えてください。わたしは思春期からニキビがひどく顔にもニキビ跡があります。それって将来息子もニキビがひどくなる可能性ありますよね??今はまだきれいな肌ですが少しぽつぽつとしたものが顔にできていてわたしの遺伝を継いだ嫌だな〜と思いまして…

コメント

混ぜ込み若菜

うちの親は2人とも肌が汚いですが、わたしも妹もすっぴんすごくきれいなので関係ないかな?と思います!
兄弟の中でも、兄はそこまできれいではないです

• ☺︎

☺︎

安心しました!ありがとうございます。

• 11月17日
はじめて☆

ニキビが直接遺伝するのではなく、肌質が親子で似る可能性はあるかもですね。

ニキビも…脂症で出来る人と、乾燥肌で出来る人は、対策が全く異なりますので、
今のうちから気を遣ってお手入れしていけば、酷くなる前に食い止めることが出来るかもしれません(^◇^)

• ☺︎

☺︎

ですよね。私は脂症のほうなので子供もそうなるのかなーと思ってしまって。保湿はちゃんとしてます。

• 11月17日
  • はじめて☆

はじめて☆

ご自身は脂性だと思い込んでいて、実は乾燥肌…という人もいます。
    息子さんに出来ることは保湿と保護ですね。今はしっかりお手入れしていらっしゃるようなので、このままお手入れを続けていけばニキビも出来にくくなる可能性ありますよ(^‐^)

• 11月17日