※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

初めての赤ちゃんとの外出で、授乳場所について相談です。授乳室がない場合、ミルクにするべきか悩んでいます。ありがとうございます。

初めて質問させていただきます!
明日で生後30日の娘を育てています。
乳児湿疹?が日に日に酷くなっていって1ヶ月検診が元々21日なので1ヶ月検診の前に別の小児皮膚科で明日診てもらう予定です。
色々あって産んだ病院とは違う病院での1ヶ月検診になるので別の小児皮膚科に行こうと思っています。

出産して退院してから初めての赤ちゃんとの外出になります。
ほぼ完母なのですが、授乳の時間とかぶった場合どこで授乳するべきなのでしょうか?
もし授乳室が無かったらどうしようかと…
それともその時だけミルクにした方が良いでしょうか?

ちなみに病院は美容系も扱ってるみたいで大人も普通に診て貰えるようなところです。
文章読みづらかったらすみません。
回答よろしくお願いします😣

コメント

ことら

小児科もあるのであれば授乳室があるかもしれませんので確認してみてください(^ ^)
無ければお出かけの30分前くらいに授乳しておけばいいかと思いますよ(^ ^)

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます😣
    確認してみます!
    もし無かったとして途中で泣いてしまった場合はどうしたら良いのでしょうか?😢

• 11月15日
  • ことら

ことら

不安ですよね😭うちの子もよく泣きますが、そこは頑張ってあやして家帰って速攻授乳します!
    混んで無ければいいですよね

• 11月15日
  • めぐ

めぐ

そこはもうしょうがないですもんね!
    泣いちゃったら頑張ってあやす事にします☺️
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ちゃんみー

私は外出する時や病院に行くときには授乳時間にかぶらないように行ってました。
スーパーなどは授乳質があるけど、病院でも小児科とかでない限り授乳室はないので💦

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます😣
    授乳時間被らないように行っても泣いちゃう事は無かったですか?
    最近30分とか1時間で泣き出してしまうんです😢

• 11月15日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありますよー😊
    授乳してお腹いっぱいになっても泣いちゃうことあります。その時はひたすら抱っこしてユラユラしたりトントンしてました💦

• 11月15日
  • めぐ

めぐ

そうですよね😣
    とりあえずお腹いっぱいにさせてから出掛けて、泣かれたらあとは頑張る事にします笑
    ありがとうございます😊

• 11月15日