※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

22週で切迫早産のため安静中。体勢について相談。左右どちらかで180度横になり、上体を少し起こして寝ても問題ないでしょうか?経験談を聞かせてください。

現在22週で、切迫早産のため自宅安静中です。

病院から指示された通り、トイレ、シャワー、食事以外はほとんど寝たきりの生活を送っているのですが、経験者の皆さんは寝る体勢や角度などどうされていましたか?

私は左向きか右向きの体勢で、180度の角度で横になっているのですが、クッションなどを使って少し上体を起こす感じで寝ていても問題ないものでしょうか??

4年間の不妊治療や流産の末の妊娠で、初めてこの週数まで来れたので妙に神経質になってしまっていますヽ(;▽;)
良ければ皆さんの経験談を教えてください!

コメント

🐣

私も切迫で入院してました!
リクライニング動かして少し頭高めにしてました!
お腹が張らない楽な姿勢なら大丈夫だと思います

• はる

はる

そうなのですね!
    いけそうな範囲でクッション使って頭高めにしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月16日
pear

私は29週から約1ヶ月程自宅安静を経験しました。
同じようにトイレ、シャワー、食事以外はほぼ寝たきりになってました。
寝る体制は横向きだったり、仰向けだったり、、自分が苦しくないようにしていました。
長いこと寝たきりだと腰が痛くなったりするので、抱き枕やクッションを挟んだりしてしのいでました!

これもまた同じように私も不妊治療の末だったので、とても共感してます!
ゆっくりリラックスできる姿勢が1番いいと思うので、なるべく楽にして、ご家族に甘えてお腹の中のbabyちゃんとたくさん会話してください(^∇^)

• はる

はる

抱き枕、良いみたいですね!
    今日早速夫に頼んで買いに走ってもらっています笑

pearさんも不妊治療の末の妊娠だったのですね。無事にご出産されたようで良かったです(*^^*)
    共通点があると何だか嬉しいです^ ^

ありがとうございます!
    あと3、4ヶ月はお腹の中におるんよ〜と我が子を洗脳しつつ、出来るだけリラックスして過ごしたいと思います!

• 11月16日
  • pear

pear

旦那さん、抱き枕早速買ってきてくれるんですね!!
    私は37週で出産し、若干早かったので、、
    はるさんのbabyちゃん、まだゆっくりママのお腹堪能して欲しいですね☆
    はるさんも体冷やさないようにして、のんびり過ごしてください(*☻-☻*)

• 11月16日