※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
お仕事

特別支援学校で勤務中の方が、切迫早産の不安を抱えています。2人目の妊娠で早めにお休みに入った経験のある方がいらっしゃいますか?どれくらい早めにお休みに入りましたか?

教員の方に質問です。
特別支援学校で勤務しています。
1人目の時に22週で切迫早産で緊急入院しました。
今回もお腹が張りやすく、この前茶色の出血があり受診したところ子宮頸管が3.6センチで少し短めでした💦
また切迫早産になるのではないかと不安です💦
1人目切迫早産で、2人目のときは早めにお休みに入らせてもらった方いらっしゃいますか?どれくらい早めに入らせてもらいましたか?

コメント

ママリ🔰

2人目ではありませんが、25週から産休に入らせてもらっています😊
特休、有給全部使いましたよ🎵

• 😊

😊

結構早くから入ったんですね!
    早めに入るというのはいつ決めましたか?

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夏休みに入る前に決めて、ちょうど2学期からお休みもらえるようにしました😊✨
    なので夏休み中に代わりの先生が決まりましたよ🎵

• 11月15日
  • 😊

😊

約2ヶ月前という感じですかね!
    有難うございます!
    ほかの学年とかで前から休みが決まってたのに、なかなか代わりの先生が来ないっていう状況だったので、どうしようか悩みます😭

• 11月16日

私も2人目ではないのですが、1人目の時病院に診断書書いてもらって23週から有給と特休で休みました!

• 😊

😊

そうなんですね!早くから入ると決めたのはいつですか?

• 11月15日

退会ユーザー

決まったのは本当に休む直前だったのですが、もともと悪阻がひどく、9週くらいで一度お休みをもらって、その時に代わりの先生が来てくださったのもあります💦
    後半には事務作業のみと制限があったので、担任業務もほぼ引き継ぎした状態でしたので…😭

• 11月15日
  • 😊

😊

そうなんですね💦大変でしたね💦
    すでに来てくれてたならスムーズですね!
    うちは今年本当に講師の先生見つからなくて困った状態だったので、どうしようかなと悩みます😭

• 11月16日