※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。1回の食事に15mlずつの栄養を朝3品、昼2品で与えています。食事時間は30分。食べる量に不安があります。

離乳食の事で悩んでいます(>_<)

)現在生後7カ月になったところです。離乳食は5カ月半ばから始め、最近2回食になりました。

1回の摂取量ですが、エネルギー源・タンパク質・ミネラルを各15ml(正確には測っていませんが、リッチェルの訳訳フリージングブロックトレーです)を、朝に3品、昼に2品あげています。その品数で、1回の食事時間が30分くらいかかります。

もしかすると、もっと時間をかければ食べてくれるのかもしれないし、好きなものを中心にあげたり、お粥等も7倍粥から10倍粥に形態を落とせば食べてくれるのかもしれませんが💦

あんまり好んで離乳食を食べる方では無いので、皆さんのトータル摂取量を見て焦ってしまいます😭💦

コメント

ぷーちゃん

焦らなくて大丈夫ですよ😊
こればっかりは個人差ありますし、人と比べない方がいいと思います!
娘さんのペースで進めていってあげてください!

• きりん🦒

きりん🦒

そうですよね😫✨いつか食べるようになる日が来ますよね😂ありがとうございます!!

• 11月15日
ここちゃん

不安になりますよね😭
うちの子も、だいたい1回60前後です💦ここ2〜3日、上手に口をあけてくれて100いきましたが…ムラはあります💦
続いてくれて、少しずつ増えてくれることを信じたい!!
ただ、まだ10倍粥ですし、好きなものを多く苦手なものはすこーしにしちゃってます😅

• きりん🦒

きりん🦒

不安になりますね😭100すごいです!!本当続いてくれたら良いですね🥺✨
    うちも、10倍粥で量を食べないか今度試してみます☺️今は好きなもの中心でも、美味しく量を食べてくれたら良いですかね🤣

• 11月16日
  • ここちゃん

ここちゃん

毎回ドキドキしながら食べさせてます🤣 
    いっぱい食べてくれるなら別ですが、今は栄養バランスよりご飯の楽しさを感じてもらう方が先かなーって思ってます‼️
    そろそろ形態アップは検討してますが、栄養バランスは3回食になって考えます☺️

• 11月16日
  • きりん🦒

きりん🦒

下にコメントしてしまい、すみません💦

• 11月16日
  • ここちゃん

ここちゃん

一生懸命した分、ショックやイライラありますよね😭
    まだまだミルクやおっぱいあるし、離乳食の栄養はいいかなぁって思いますよ🤣

• 11月16日
きりん🦒

わかります〜😂本当ですね❣️私も栄養バランス考えてご飯あげたのに、食べてくれなくてイライラしちゃったりしてましたが😵💦今は食べる楽しさを感じてもらえる事を1番に考えて離乳食すすめていきます❤️大切な事に改めて気づかせて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨