※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加に悩み、食欲を抑えられず。家にいるとつい食べ物を探してしまう。妊娠後期、どうしたらいいか悩んでいます。

現在妊娠8ヶ月
プラス10キロ増で
体重増加を注意されました。
米、炭水化物、塩分を
控えるようにと、、、。
2人目なのですが
上の子のときも
16キロプラスでしたが
別の産婦人科で体重管理は
厳しくなかったので、
あえて今回は厳しいと言われてる
産婦人科にしたんですが
注意されても食べたい気持ちは
無くならず😭
上の子のご飯、旦那のご飯をしてると
作りながらつまみ食いしたり
同じものを食べちゃいます。
あと家に居ると上の子の
お菓子のストックとかあるし
とにかくお口が寂しくて、、、


これからもっと体重増えてしまうし
もう注意されたくない!て気持ちはありますが
家にいると何か食べ物を探してます😭

妊娠後期、何を食べたらいいでしょうか😭
ガムも味が無くなるとすぐ次を食べちゃいます、、、(笑)

コメント

arn

わかります!同じです(T-T)
私はプラス18キロ増えましたよ笑
今も元々の体重に戻るにはあと6キロも痩せないとです。。
妊娠中はどうしても口が寂しいし、苦しくなるくらいご飯食べてしまってました笑

ゆう

私も1人目の後期、すごく食べすぎてしまってました!
なので、食事制限は無理だと思い、ひたすら歩いてました^ ^
それでなんとかキープできましたよ〜^ ^

deleted user

私も現在妊娠8ヶ月でプラス10キロです!!
体重増加怒られました😭

甘い物はもちろん炭水化物も抜いてくださいとのことで、お腹空きすぎて辛いです😖

deleted user

食べたい気持ちわかります😭
私も2週間で2.4kg増えて怒られた次の2週間では+300gに抑えれました!
私がその時にしたのは、
・夜に炭水化物を抜く(朝昼は普通に食べます!)
・ジュース抜き(ストレートティーは◎)
・お菓子は自分で作ったものだけ(絹豆腐とブラックチョコで生チョコ🥰と牛乳寒天!)
・お風呂上がりに足のリンパマッサージ
です☺️
私はとにかく甘い物が食べたくってなにか口にしてないと落ち着かなくなってました😭
なので、食べる物を低カロリーにするしかないと思ってこうしてます!

一緒に頑張りましょう😣✨