※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にもノロウィルスがうつる可能性があるため、洗濯槽を清潔にする必要があります。今から対策を取ることが重要です。

ノロウィルスについて誰か教えてください😂

上の子がノロウィルスにかかっていました。
ノロウィルスとはわからずに普通に洗濯を回してしまいました。
(その後母が胃腸炎の症状が出て病院にいくとノロウィルスの診断をされたのでおそらく娘がノロウィルスでそれがうつったのだと思います。)

うちには新生児がいるのですが、その後も普通に新生児の洋服を洗濯してしまっています。
まだ症状はでていないのですが、洗濯槽はノロウィルスでいっぱいですよね…?
もう新生児もかかるまでに時間の問題ですかね…
今から何かできることはあるでしょうか…

コメント

めいママ

せめてもの対抗ですが洗濯槽カビキラーとかで除菌しますかね…💦

洗濯槽カビキラーします💦
あと洗っちゃった洗濯物を熱湯に浸けて消毒するかな😅感染しないと良いですね😭

リリ

ノロウィルスの消毒には次亜塩素酸ナトリウムが効果的のようです(ハイターなどに含まれています)

洗濯機は洗濯槽クリーナー(カビキラー?)で消毒できるのではないでしょうか……

洗濯物もハイターを希釈したものでつけ置きしてから洗濯をした方がいいかと思います(できればもう廃棄した方がいいかもしれません)

後はお子様が触れたもの(ドアノブやトイレなど)を消毒してた方がいいと思います💦

以前、施設に務めていた時はハイターを薄めたものでドアノブ拭いたりしていました😂
ただ、新生児のお子様もいらっしゃるので、ハイターをむやみに使えないと思うので、ドラッグストアにノロウィルス用の消毒液とか売っていると思います😵たぶん……🙇‍♀️