※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
子育て・グッズ

保育園でお昼寝用布団を持参する際、敷き布団の上にバスタオルや暖か敷きパットを用意した方が良いでしょうか?

保育園でお昼寝用布団を
用意した方に質問です!!!

保育園では寝れれば何でも良い
ので布団一式を持ってくるように言われました!!
お昼寝布団○点セットって売っているものを
用意してる子が多いとは聞いたのですが

敷き布団の上にバスタオルや今の時期だと
暖か敷きパットなど用意した方がいいでしょうか??

コメント

みか (25)

モコモコの敷きパッドは
園内は暖かいのでいらない
ですね!

バスタオルを年中敷いてます

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます😊

    私も暖かいと思い掛け布団かわりにバスタオル用意したのですがバスタオルとバスタオルでも大丈夫ですかね?😭😭

    • 11月15日
  • みか (25)

    みか (25)


    ちなみに布団持ち込みじゃ
    ない園ではバスタオルだけ
    持参だったりするので大丈夫
    だと思います

    ただお昼寝布団持参して
    来るようなところは5点
    セット?とかの人の方が
    多いですね💦

    • 11月15日
  • tkk

    tkk


    わかりました🤗

    ほとんどの人がセットで持ってきているって説明のとき聞きました!!
    でもセットの布団だと暑いからブランケット、タオルケットで十分ですって言われてその時は納得したんですが帰ってきて考えたら敷きはどうしたらいい?になってました💦💦

    敷き布団に直接寝るのはやめたほうがいいですよね😵?

    • 11月15日
  • みか (25)

    みか (25)


    少なからず汗かくと思うので
    バスタオル1枚なり敷きパッド
    なり敷いた方がいいかと思います!

    • 11月15日