※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

顕微授精で卵胞が不揃いになり、採卵中止を提案されました。ピルを飲んで再トライも検討中。励ましを求めています。

教えてください
顕微授精のためにフェリング 300単位を毎日注射していたんですが、D7にして卵胞のうちのひとつが17ミリにも大きくなってしまいました。他にも5個くらいは卵胞が見えたのですが多分どれも10ミリいかないくらいです。
先生から一個だけえらいでかくなってしまったので採卵中止の提案があり、そうすることにします。
こんな感じで卵胞が不揃いで大きくなった方いらっしゃいますか??😭
また、先生からピルを飲んで一回クリアに卵胞を綺麗にしてまたトライした方がいいのかなと言われましたが、そのようにしてうまくいった方いますか?
3回目の採卵をしようとしていましたがうまくいかず、先生のもう何回もなにしてるかわからんくなるから一回クリアにしようという言葉に地味にダメージくらってます😭

なかなかいい感じで採卵までいけません。。。。心が折れそうです。。。。励ましてほしいです😭😭

コメント

みゆ

採卵2回経験あります。
私の場合はD11の時に1個だけ18ミリまで育っていて他は全て10ミリ前後だったことがあります。フェリングでした💉
でも有難いことに数が多く育ってくれていたので私は採卵に踏み切りました👊
結局その卵胞は40ミリまで大きくなってましたが😓

前周期にピルでおやすみしてから採卵する病院は結構あると思います😌
1周期が長く感じると思いますが準備期間だと思って乗り越えて無事に採卵できることを願ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    知識があまりないのですが、40ミリになっても排卵しないものなのですか?採卵できて羨ましいです😭

やはりそうなのですね!
    気持ちばかり焦ってなかなかうまくいかないものです😭

• 11月15日
  • みゆ

みゆ

後半に排卵抑制の注射が加わるので排卵しないようです!

私も腹腔鏡手術や流産等の理由で不妊治療が出来ない期間があったので焦る気持ち分かります😣

落ち込んだ時期もありましたが、気分転換に旅行へ行ったり好きなことをして過ごす時間を増やしてみたらメンタルが少しマシになりました😌

良い方向へむかうことを祈ってます🍀

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!あたしも採卵できたらよかったです!

優しいコメントありがとうございます😘

• 11月16日