※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
雑談・つぶやき

ケーキの入っていた箱の再利用ってアリですか?潔癖ではないですが、生も…

ケーキの入っていた箱の再利用ってアリですか?

潔癖ではないですが、生ものですし食中毒とか気になって再利用しない派です。
義母は今までも自作ケーキを再利用した箱に入れてプレゼントしてくれてて、あんまりいい気してませんでしたが大人が食べるのでまぁカビてなければ我慢するか…とは思ってました。

今日、病み上がりの息子に蒸しパンを作って持ってきてくれたのですが、また再利用のケーキの箱に入ってました。
ちなみに息子は小麦と牛乳アレルギーがあり、医者の指導のもと少しづつ食べる練習しています。
義母はそのことも知っています。
ケーキの箱に購入日付が貼っており、四日前に使用したものなのも気になりましたが、アレルギーのことも知ってるし、袋に入ったシューが入ってた箱なのかなと信じて蒸しパンを食べさせたところ………
食べてすぐに牛乳アレルギーが発覚したときのように激しく咳き込み、吐き戻しました…
吐いたあとしばらくして元気に遊びはじめましたが、食べさせたことを後悔しています…

義母にラインしたところ最初こんな感じで返ってきたので、私が気にしすぎなのか…

コメント

ひぽん

ナシです!!
私なら衛生的に大人でもナシですね😅
他人に渡す物なら尚更使いません!

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

再利用はなしですし
アレルギー知ってて
その対応は腹立ちますね!!

一歩間違えたら
命に関わるのに!!

義実家って余計なことしか
しないですよね(ノД`)

お子さん大丈夫ですか!?

nico ☺︎ ゆるダイエット部

再利用は…しないですね…
アレルギー云々以前に、
衛生的にわたしは無理です🙏🏻💦
お孫さんがいる年の世代の方たちは
結構アレルギーとかに疎いですし
あまり深く考えてなかったと思います💭
らっぴーさんが気にしすぎというよりは、
世代ごとの価値観の違いとか
配慮の問題かな、と。
アレルギーのことを知ってたなら
なおさら気遣って欲しかったですね😭
今は100均でもケーキの箱は売ってますし
次からはそれ使ってもらう方が
いいと思います(><)

再利用しないです💦
むしろ、息子さん大丈夫でしたか?

甥っ子も卵アレルギーがありましたが、親世代はアレルギーは食べず嫌い、と思っている方が多いです!
私もバラ科とウリ科のアレルギー持ちですが、義母に本当は嫌いなだけでしょ?みたいたこと言われました。
一度、アレルギーについて旦那さんから言ってもらうことは出来ないですか?
アレルギーのものを食べると死に直結すると伝えたほうが良いです。

るーな

うちの母もケーキ作ってくれますが、大きいタッパーに入れてきますよ!
年に数回しか会わないとかじゃないなら洗って使える方がいいと思いますけどね。
昔の人って箱とか包み紙とか捨てたがらないですもんね(´×ω×`)とかって若いおかあさんだったらすみません😅

らっぴー

皆さん再利用しないって知って、私だけじゃないとホッとしました😭
息子は吐いて少ししてから元気に過ごしてまして、蕁麻疹も出てなくて大丈夫そうです!
お気づかいありがとうございます😌

ほんとなんでわざわざ物申したくなるような方ばかりを選んでやってくるんでしょうね…
やんわり言えば毎回あんな感じで返ってくるので腹が立ってしかたありません。
旦那にも言うのですが、今までも義母関係で私がキレたことがあり、またかという態度でして😥
アレルギーについて解ってもらうため、負荷試験で顔が腫れた息子の様子を見せたところ「ぶちゃいくですね~😂」と言い放った義母なので、クソなのは元々か…。
今後も目を離さないようにしていかなくては…