※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna✳︎
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻の再来か胃腸炎か不安。38度の発熱と関節痛も。どちらでしょうか。

現在妊娠17週です。
つわりがひどく、7週から11週まで入院していました。

そんなつわりも、14週頃落ち着いてきて、15週の後半には嘔吐もほとんどなくなりました。

なのですが、、、、
昨日の朝からとても調子が悪く、悪阻の再来のような吐き気がありました。
そして、何を食べても飲んでも結局何度も嘔吐し、悪阻振り返したの、、、?と落ち込んでいたのですが、夕方くらいに38度の発熱をしました。関節痛もあります。

今朝には熱は下がったのですが、嘔吐と関節痛はまだ続いています。

そこで質問なのですが、、、、、
これは悪阻の再来ですかね、、、、
それとも、胃腸炎ですかね、、、、、


悪阻の再来だったら、恐ろしくて仕方がありません。。
正直な意見を聞きたいです😣

コメント

deleted user

まず、熱がある時点で何らかの感染症だと思うので病院で診てもらった方がいいです。嘔吐が感染症によるものか、悪阻によるものかは分かりませんが💦

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    そうですよね、💦
    ありがとうございます。

    • 11月16日
あーちゃん

まさに今、同じ週数で同じことで悩んでいます‼️

読みながら、これ私のことじゃない?と思いながら読んでました😭

でも、私は熱と関節痛はないので、もしかしたら風邪とかですかね?

私は吐き気と胃のムカムカが全然治まりません💦
このまま出産までとかなんて耐えられないです😢

  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    ぶりかえすとかあるんですかね?😞
    このまま胃のムカムカ等が治らなかったら本当に絶望です💦💦

    • 11月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    胃のムカムカは耐えられないくらいのときは、太田胃散飲んじゃってます💦
    自己責任ですが、妊娠中も一応飲んでも大丈夫らしいです❗️

    • 11月16日
  • yuna✳︎

    yuna✳︎

    わたしもたった今太田胃散を旦那に買ってきてもらって飲みました!!笑
    太田胃散効くといいんですが😣💦

    • 11月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は効いてる感じします😊
    お互い早く良くなりますように✨

    • 11月16日