※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(21)
ココロ・悩み

妊娠中に引きこもり生活で人と話すのが苦手になりました。ママ友と楽しく話す姿が羨ましい。どうしたらいいか悩んでいます。

私の取り柄は誰とでも仲良くなれること!
と言えるほどの人と話すことが好きだった私が、
妊娠中、家に引きこもり生活をしまくってたせいか
人と話すのがすごく苦手に…😂
緊張してうまく喋れません、、、
保育園にお迎えに行くとママ友同士で
楽しくお喋りしてるのすごく羨ましいです😭
私も仲良くなりたい、、、
けどどうしたらいいのか😂💭

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと話すのが好きだったのならだんだん慣れたらまた喋れるようになると思いますよ☺️
無理せず自然に任せてても喋る機会とか出てくるので長い目で見ててもいいと思います♪

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    先生と話すのも緊張して毎日ドキドキしながら迎えに行くのとても疲れます😭
    話せる日がくるといいなぁ

    • 11月15日
み

私もです💦💦
話すのが好きだったのに今は何話していいか分からずです😣地元じゃないので余計に何話していいかわからなくて😅

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    地元じゃないと余計ですよね🥺
    ほんとすごく人見知りに
    なってしまって…
    挨拶程度で終わってしまいます🥺

    • 11月15日
  • み

    なんか悲しくなってしまい暗くなってしまいます💦
    前みたいに戻って明るく居たいなって思ってしまいます!

    • 11月15日