※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

幼稚園で怪我したら、担任に報告しますか?息子が噛まれて血が出たので報告したけど、大げさだったか心配。皆さんはどの程度の怪我で連絡しますか?

幼稚園で怪我して帰ってきたら、担任の先生に報告してますか?

今日息子がお友達に噛まれてしまったようで、血も出ていたし先生は知らないと言っていたので、一応報告の電話をしたのですが、こちらが恐縮するくらい謝らせてしまって…わざわざ電話して大げさだったかな、と思っています😰

皆さんどの程度の怪我だったら連絡しますか?大怪我じゃなければ基本しないですか?

コメント

みか (25)

帰ってから気がついたの
ですが腕に傷があり出血
しているようなのですが
園で何かあったのでしょうか?

と電話したことはあります💧

病院行くにしても怪我した
原因とかよく聞かれるので

• えり

えり

ありがとうございます💦
    その聞き方の方が良かったかもです…😵
    病院行くほどだと確認はした方が良いですよね💦

• 11月15日

一人で転んでアザができたとか、擦りむいたくらいで自宅でケアできるような怪我なら連絡しませんが、
噛まれたというのは噛んだ相手のいる怪我なので連絡します💦
噛み癖のある子なのかもしれないし、幼稚園や相手の家庭内で相手の子もケアも必要かと思うので!

• えり

えり

ありがとうございます!確かに転んだ怪我で今まで報告しようとは思った事無かったですが、今回初めて悩んで悩んで電話してみました😵

そう言ってもらえて安心します💦ありがとうございます😢

• 11月15日