※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかもか
子育て・グッズ

生後9ヶ月になって3回食になって1回の量どのくらい食べればミルク卒業しますか?完ミです。

生後9ヶ月になって3回食になって
1回の量どのくらい食べれば
ミルク卒業しますか?
完ミです。

コメント

さち

お子さんが離乳食だけで足りて、体重の増えも順調なら辞めますね。まだ、三回食になっても、全ての栄養を補える訳ではないのでそんなに早くミルク卒業しなくても良いかと思いますが😅うちの子はよく食べますが鉄不足などの栄養面が心配なのでフォロミを一歳前くらいから飲んでます。

• もかもか

もかもか

ありがとうございます!

• 11月15日
ベリー

ミルク飲むならあげたほうがいいですよ!うちは11ヶ月頃からミルクを受け付けなくなり体重が増えません😅一歳ですけど7㌔ちょうどしかありません😊💦

• もかもか

もかもか

ありがとうございます!

• 11月15日
たふ

今どんな感じでミルクあげてますか❔
3回食になってもすぐミルクやめる必要ないですよー✨

うちは今
夕食後140
寝る前220
夜中200飲んでます。
離乳食は200ぐらいたべます。夕食はまだ100ぐらい
夕食はまだはじめたばかりなのでまたミルク飲んでます✨

夕食も200になったらその後のミルクをやめて、夜中もやめたいな。。と思ってます😃
寝る前はまだいいかなと思います😃

• もかもか

もかもか

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 11月15日
MaiMai

3回食にして始めの頃はミルクはまだ1日3回飲んでいましたが今は朝食後に100ぐらいあげて夜寝る前に200〜240ぐらい飲んでいて1日2回飲みます🙆‍♀️

とりあえず目標は夜寝る前の1回のみになることを目指しています💡

朝食後は起きたてでお腹も空いているので少しあげていてご飯あげる量をもう少し増やしてあげれば要らなくなるなぁと思っています。

• もかもか

もかもか

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 11月16日