※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIBOU
子育て・グッズ

息子が思い通りにならないと大声で泣き叫び、友達のものを取ると泣いたり、家の中で問題行動が続いている悩みです。この年齢ではこのような行動が一般的ですか?

最近息子が少しでも思い通りにならないと
大きな声で泣き叫びます。
例えば友達が遊んでるもの取っちゃってそれだめだよっていうと泣きます。
家の中だとオムツを全部出したりテレビを叩いたり…
それもかなりずっと…
このくらいの子ってこんなもんなんですかね…
毎日泣かれて疲れてきちゃいした。

コメント

kkku

うちの子もそんなもんでしたよ😂
届く引き出しはひたすらあけて中身全部ポーイ!おむつも全部ポーイ!
思い通りにならないと大声だして怒ってました。
私はやりたいようにやらせてましたよ😊別に後で片付ければいいやーくらいでした。
お友達のものを取るのはダメというのは、泣いても教え続けました。子育て広場などでたくさんの子供達と関わっていたので、だんだんやらなくなりました😊

• YUIBOU

YUIBOU

やりたいようにやらせてもう終わったかなって頃に片付け始めるとギャン泣きされます…
    ダメなことは泣かれてでも教えるべきですよね!

• 11月15日
  • kkku

kkku

寝てから毎日片付け…という日々もありました😂
    ダメだよーで終わらすより、こっちのおもちゃは?あ、見て!とか他に興味逸らすのもアリかと思います!

• 11月15日