※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

子供の冬服は裏起毛やフリースが多いが、必要か悩んでいる。通気性や蒸れが心配で何も買えず困っている。

子供の冬服を買いに行ったのですが、裏地が裏起毛やフリースのようなものばかりでした💦
関西に住んでいるのですが、必要でしょうか??
保育園では室内あたたかいし動き回るし、絶対暑いだろうな…
家でも冬は暖房付けるだろうし…
っと考えると、裏起毛は必要なのか?
とふと思い、結局かわいいと思ったものが全部そのような生地だったので何も買えずに帰ってきました😅
通気性も悪そうだし、冬と言えど蒸れそうで😱
ただ売られているのがそればかりなので、それくらい温かいの必要なのかなと思ったり…困っています🤣

コメント

deleted user

裏起毛いらないですよ~
北海道ですが1枚も持ってません(笑)

  • ◡̈*

    ◡̈*

    北海道でも必要ないのですねー‼️それは説得力あります😆笑益々なぜ作られているのか謎です🤣笑
    外出るときはどのような格好させておられますか??☺️

    • 11月15日
みか (25)

東北ですが保育園では
ロンTですごしてます!

裏起毛は禁止だと言われ
ました

  • ◡̈*

    ◡̈*

    東北でも必要ないのですねー‼️絶対、通気性悪いですよね😭

    • 11月15日
  • みか (25)

    みか (25)


    外遊びにはいいかも
    ですね!

    • 11月15日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    外遊びも走り回ったら蒸れないですかね?💦外でたら走り回ってます🤣
    ズボンも売ってるの裏毛ばかりでした…😅

    • 11月16日
  • みか (25)

    みか (25)


    アウター着せずに遊ばせ
    たりしてました!

    私の地域は雪国ですので
    裏起毛にウェアきて
    スキー場とか行ってます

    • 11月16日
ゴーヤママ

ほんと裏起毛ばっかですよね!同じ気持ちです!
あ、可愛い!ちっ。裏起毛かよ!って気持ちで服見てます😂笑
パジャマとかも裏起毛があったりして汗かくわ!っていつも思ってます。笑

  • ◡̈*

    ◡̈*

    ほんとそうですよねー‼️子どもの知識ある人が作ってるとは思えない😱にしても、アカチャンホンポもバースデイも子ども向けなはずなのに裏起毛の生地ばかりでガッカリです🤣

    • 11月15日
ミッチー

裏起毛不要です!!
ほんと、毎年この時期になって服見に行くと裏起毛ばかりで、何も買えなくなります💨💨
なので、ベルメゾンで裏起毛ナシのトレーナーとか探して買ってました。

  • ◡̈*

    ◡̈*

    私もベルメゾンとかネットで探してみます😄アドバイスありがとうございます😊

    • 11月15日