※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

産後から体調不良で痩せてしまい、食欲不振で太れない状況。偏食でお肉も食べられない。どうすれば太れるでしょうか?

真剣に悩んでます
太りにくい体質です
155センチ 自分的には45キロ〜くらいがちょうど良いのですが産後から不調が続き精神的にも弱ってます

病院で漢方薬もらって飲んでますが
朝昼 食欲なく食べると吐き気がするのであまり食べません
母乳だし夜は食欲なくても食べるようにしてます

どんどん痩せてきてます 
偏食でお肉も食べれないのですがどうやったら太りますか?

コメント

みみり

メイバランスなどいかがですか?高カロリーでしっかり栄養入っていますよ!
いろいろ味もあるので試す価値はあるかもしれないです。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます✨
    初めて聞いたので調べてみます✨
    貧血予防にサジー飲んでて最近にんにく卵黄も悩んでます😂
    食事だけだとなかなか難しいですしね😓

• 11月15日
  • みみり

みみり

少量で高カロリーがいいですよね!
    病院勤務のとき食欲がない高齢者やあんまり食べれない方にメイバランス飲んでいただいてました。
    解決するといいですね😊

• 11月15日
  • りりり

りりり

さっそくアマゾンでみてみました 笑 ドリンクなんですね✨助かります✨ 教えて頂きありがとうございます🥰

• 11月15日
ぶぅちゃむ

私も産後、食欲不振になり、しかも自律神経失調症になり痩せました…💦私も太りにくい体質なので気持ち分かります💦
もしかしたら、自律神経が乱れてる可能性があるような気がします。寝不足とか疲れとかありますと食欲もあまりわかないと思います。
炭水化物が太ると聞くので少しずつ食べられそうなら、お握りやパンなどを食べてみたらどうでしょうか?なるべくちょこちょこ食べた方が太りやすいとかいてありました!

• りりり

りりり

自律神経失調症あると思います😢
    家庭の事情もありメンタル ボロボロです😢 不安もすごくて💦
    漢方薬かえてもらおうと思ってます

ぶぅちゃむさんは精神的なお薬とか飲んでますか?

• 11月15日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

そうなんですね😞💦精神的にもやられてるとなるとストレスで食欲なくなりますよね。辛い状況ですね。睡眠はとれていますか?💦

私は元々パニック障害なので安定剤と自律神経失調症の薬と胃薬を飲んでいます💦

• 11月15日
  • りりり

りりり

睡眠は寝つきは悪いし子ども3人いるしあんまりですね😓
    昼寝しようと思うけど昼寝もできなくて💧
    お薬良いですか?副作用とか怖くて出来れば漢方薬が良いんです😓

• 11月15日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

お子さん三人いるんですね😉尚更、疲れなどはとれないですよねぇ…💦
    薬と言っても私も抗うつ薬とかは、まだ試した事なくて💦同じく副作用が怖くて😱
    今飲んでる薬は、私は副作用があまりなく眠くなるぐらいですかね(*^^*)漢方薬も以前は飲んでいました☆
    あと太るサプリやプロテインなども試しましたが効果なしでした😱

• 11月15日
  • りりり

りりり

3人いて1人目が障害児 3人目が赤ちゃんで大変です😢旦那もほぼいないし😢
    眠くなるんですね😣友達も薬眠くなるって言ってました😣
    強くなりたいのですがなかなか💦
    とりあえず漢方薬の種類かえて頑張ってみます☺️✨

• 11月15日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

その状況でほぼワンオペって感じなんですね(;_;)それだと本当にストレス発散もなかなか出来ないですね⤵️私もワンオペなので大変さ分かります…。やはり眠くなる人が多いのかもしれませんね💦
    無理に強くなろうと思わなくても大丈夫ですよ(*^^*)
    合う漢方薬があると良いですね☆私も自分の体が凄くコンプレックスで細いと言われても全然嬉しくないです(。´Д⊂)

• 11月15日
  • りりり

りりり

子育て大変ですよね😢ホント辛い😢
    ありがとうございます☺️お互い無理しないよう頑張りましょう☺️

• 11月15日
ちょも

母乳あげていると、ホルモンの関係で吐き気もする場合があるので、授乳が終わったら落ち着くかもしれませんね^_^

• りりり

りりり

初めて知りました👀💦
    手足の震えもあり精神的なものかと考えてました
    息子には申し訳ないけども断乳も考えます😓

• 11月15日
  • ちょも

ちょも

私も授乳中は吐き気がありました。授乳が終わったらなくなりましたよ^_^
    あとは、体力・精神的な疲労も関係します。寒さや低気圧も。
    ハーブのカモミールティーは、精神を安定させる作用もあります^_^あたたかいカモミールティー飲んで、ホッと息をつかれてみてください😊🍀

• 11月15日
  • りりり

りりり

偏頭痛持ちで気圧もやばいです😭
    冷え性で寒さにも弱くエアコンも苦手だし緊張型頭痛もあるしもう最悪です😭
    自律神経を整えるストレッチや早寝早起き 朝日を浴びるなどして気分的には良くなってきてますが
    もう毎日辛くて😭
    ハーブ試してみます☺️ありがとうございます☺️

• 11月15日
ままり

私も太りにくい体質で
過ごすベストが45キロで
現在、産後163cm40〜41キロです。
これに慣れて全然苦じゃないです。
太ろう太ろうと思うと余計に精神的にきます。
なので私は思い切って授乳をやめて食べたい時に好きなものを食べる事にしたら精神的にも落ち着きました!

なので授乳を思い切ってやめて、ストレスフリーで食べたい時だけ食べるのでもいいと思います。

• りりり

りりり

まわりからは羨ましいと言われますが痩せすぎ辛いですよね😢
    断乳も考えてみます😓

• 11月15日