※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
妊娠・出産

昨夜から下痢が続き、水様便に。妊娠中で白っぽい水様便が気になる。ノロやロタかどうか分からず、病院受診が必要か悩んでいます。

汚い下の話になるので苦手な方はご注意下さい⚠️

昨日の夜から下痢が続いていて今日の朝には水様便になってしまいました。
色が白っぽくなっていて吐き気もあります。(まだ嘔吐はしていません。動けないほどではありません)
白っぽい水様便はノロやロタということをネットで調べたのですが妊娠中なので病院に電話して受診した方がいいのでしょうか?
ただの下痢なのか感染症なのかわからずノロやロタは特に治療法が無いとみたのでどうするべきか悩んでいます…

コメント

けーこ

ロタウイルスかもしれないですね‥。
特に特効薬もないので耐えるしかないかもですね(;ω;)
ミヤBMなどは処方してくれるだろうから受診するのも可だと思います
吐き気止めはくれるのか謎です

• つまみたん

つまみたん

感染症の可能性が高いですよね😭
    関係があるのか分かりませんが結構頻繁にお腹も張るのでそこも若干気になりつつもう診察時間外で上の子の預け先無いしなぁ…と躊躇ってます😅

• 11月15日
  • けーこ

けーこ

下痢から来るお腹の張りかもしれないですね(>_<)
    我慢できなそうなら夜間診療に行くなど考えたほうがいいかもしれないですね(>_<)
    上の子のことも考えて旦那さんと相談してみてはどうでしょうか?(>_<)

• 11月15日
  • つまみたん

つまみたん

調べたら下痢で収縮が促されることもあるみたいですね😱
    関係ないと思っていたのでびっくりしました…
    旦那が帰ってくるのはかなり遅くなるらしいので夜間診療も視野に入れて様子を見ようと思います😖
    コメントしてくださりありがとうございました🙇‍♂️🙏

• 11月15日