※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

助産師NGにできるか相談です。バースプラン作成中。

そろそろバースプランを書こうと思っているのですが、
以前担当された、嫌味を言ってきた助産師さんを
NGにすることって可能なんでしょうか…🥺?

コメント

かあ

バースプランに書いたらいろんな人に共有されてしまうので、病棟師長さんなどにコソッと言ってみるのはどうですか?
夜勤などは人数も限られてくるので難しいこともあるかと思いますが、できる範囲で配慮していただけるかもしれませんよ。

• mr♡

mr♡

共有されてしまうのですね💦
    人数限られてるのでやっぱり難しいですよね、、😭
    言うだけコソッと言ってみることにします🥺!

• 11月15日
.*りまとmama*.

バースプランはスキャンされて電子カルテに取り入れられたり、(紙カルテの場合にも)カルテに挟めて一緒に保存します。
助産師ですが、みなさんのバースプランに沿ったお産ができるよう、その日の分娩担当は(陣痛や破水などの)入院時にバースプランを探して見ることが仕事の一つとなっています。

バースプランには...
*きついことを言われたりすると落ち込んでしまうので、なるべくなら褒めて元気づけて欲しいです
などと書いて、"○○さんに以前言われた言葉がキツくて辛かったので、なるべく他の方が良いです"と入院時に助産師に話すといいと思います。

(師長は看護部の仕事でなかなか忙しく、クレーマーの対応やスタッフと患者様が揉めた時などしか会う機会がないと思うので...)

私も何人かの患者さんに、"○○さんが苦手なのでなるべく他の方に担当してもらいたいのですが..."という相談を受けました。

なので、話してみてもいいと思います(^^)