※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

2ヶ月ほど前から左首に1センチのしこりがあり、何軒か耳鼻科と内科をま…

2ヶ月ほど前から左首に1センチのしこりがあり、何軒か耳鼻科と内科をまわりました。触診、血液検査、エコー検査で、リンパの腫れだろう、悪いものではないと言われていました。
ですが2週間ほど前から顎の下、耳の下が腫れて痛むようになり、耳も痛いです。
そこで総合病院の内科を受診したところ、しこりが3つに増えており、1〜2センチでした。
一番大きいもので2センチ大です。
場所は、左首と右首と顎下です。
また、甲状腺腺腫が2つ、4ミリと2ミリのものがみつかり、経過観察といわれました。
心配になったため、甲状腺の専門病院に行き、現在検査結果待ちです。
悪いものなのではないかと不安で不安でたまらず、生きた心地がしません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

mini

小学生の頃から左首に1~2センチ程のしこりがあります🙂リンパの腫れと言われ、2回ほど2個に増えたことがあります。20年あり続けますけど生きてますよ😊

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😵
    2センチだと大きく、とても不安になっていましたが、同じような大きさで少し安心しました😢
    痛みはありましたか?
    また、病院ではどんな検査をしましたか?💦

• 11月15日
  • mini

mini

痛みはなかったです。触るとコリコリしていて可動性がありました🙂
    特になんの検査もせず、触ってリンパの腫れだろうねーと言われて終わりました😅

• 11月15日
  • なお

なお

そうなんですね!
    私も何軒も病院回ってリンパの腫れだろうから大丈夫と言われても、数が増えたり大きくなっていたり、新たに耳周りが痛くなってきたりで、かなりの心配性なので不安が拭えず…💦
    流産後で不安に拍車がかかっています😰
    ご回答いただき、ありがとうございました😊

• 11月15日
混ぜ込み若菜

わたしは上咽頭癌という癌なのですが、この癌になる人の多くがリンパの腫れが気になって見つかるそうです!
ただ、結構病院行かれてますし、エコー検査した上で悪いものではないと言われたのならいいんですが…ちょっと心配になったもので💦
CTとかMRIとかは撮ってもらえないんですかね?
ちなみに受診するのなら耳鼻科です💡

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    上咽頭癌、聞いたことあります💦
    どのように発覚しましたか?
    CTなどは特に言われず…
    聞いてみたいと思います💦

• 11月15日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わたしは血痰と中耳炎がずっと治らず、耳鼻科を変えてみたら見つかりました!
    が、同じ癌の人のブログを見てるとリンパ節に転移してる人が多いのでそっちから発見することが多いみたいです💡
    念のため撮ってもらうと安心ですね😊なんともなけれはいいのですが…💦

• 11月15日
  • なお

なお

そうなんですね💦
    ほかに症状がでたりしましたか?
    リンパ節転移…怖いです😭😭😭

• 11月15日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

とにかくとても体調が悪かったです💦
    上咽頭っていう喉の1番上のところが炎症起きてるとあれこれ体調不良が起こるそうなんですが、起きてるのがしんどくて横になってばかりいました💦

• 11月15日
  • なお

なお

それはお辛かったですね🤧
    私は顔まわりのリンパが腫れてる感じ、耳の痛み。喉の異物感、時々頭痛があるのですが、その他の不調は特にありません😢
    いつ頃見つかり、今はどのような状況ですか?💦

• 11月15日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ええっ
    そんなに不調なのに悪いものではないと言われたんですね💦その通りだといいんですが💦
    頭痛は前からですか?それとも最近ですか??
    わたしは4月に見つかり、一通りの治療を終えて今治ったかどうかの結果待ちでドキドキしてるところです😅

• 11月15日
  • なお

なお

やばいですかね💦
    流産直後で、ホルモンバランスやストレスのせいかと思っちゃっていました…
    頭痛は2週間前くらい、たぶん顎下のリンパが腫れたあたりだと思います。
    だんだん良くなってきていて、今はほとんど気にならないのですが…
    そうなんですね!
    良い結果だといいですね😣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😩
    咽頭癌はどのように発見されたのでしょうか?( ; ; )

• 9月11日